キス竿を少し深堀りしてみたい~最終章~

毎度。お世話になっております。 高橋が続けます。

シマノさんのご紹介が終わりましたから、最後はダイワさん。

現在、当店においてのハイエンドモデルであります【メタリア キス

MH-165とH-170が並んでおります。

まずはMH-165から15号のオモリを。

その名の通りメタルTOPでございます。が、TOPだけ垂れるといった事はございませぬ。

続いてH-170では。。

はい。このような曲がり方でございます。

超弾性チタン合金の驚くべき振動波形が示す通り、

カーボンでは味わえない感度として広く認知されております。

更に穂先部のガイドにおいてはAGSガイドを装備。AGSはエアガイドシステムの略です。

チタンの3倍もの剛性を持つカーボンフレームのこのガイド。とにかく軽量化が図れる事と

シグナルの伝達が速いのであります。 ガイドも竿においては非常に重要なパーツなのですな。

メタリアシリーズの上にはラスボス 極鋭がございますが、こちらは

スーパーメタルTOP+オールAGSとなっております。

竿のご紹介はここまで。 重ねて申し上げますが、キス釣りはビギナーからエキスパートまで

皆が其々楽しめる釣りであります。竿も然りでこの竿じゃなきゃ釣れないって事も

ございません。しかしながらこれだけのアイテム数にもまた理由があるのかと。

ご自身の経験値・求めるステージにあわせた竿をどうぞお選びくださいませ。

こののブログが少しでもお役に立てれば幸いです。