2020年07月19日の投稿

スタッフの寒猫アカムツ釣り情報♪

2週連続釣行!! 7月17日金曜日 雨、雨、雨、

 

とくれば、海は時化気味???

 

波崎港信栄丸さんからカンネコのアカムツ釣り

 

https://www.shineimaru.co.jp/

 

今回は時化神が少し降臨!少しだけ!でも、寒い!! 

 

アリゲーター 技研様の伊藤さんとご一緒し

 

 

アカムツSP205カンネコver.の実釣!

 

 

驚く程、当たりが大きく分かるので、即合わせ

 

今年のカンネコは早合せはNG!早合せは✖

  

しっかり誘って、ゼロテン、誘って、ゼロテン、

  

幹8号 ハリス5号50cm 捨糸100cm

  

針は極ムツ赤17号 2本針仕掛 サルカン仕様

  

マシュマロボール2個付け

  

上針はイエロー、オレンジ、下針はピンク×2

  

餌は、サバの切り身と蛍イカのツボ抜き

  

マル秘エサに最後にダッピー臭い玉

 

結果アカムツ3匹で竿頭頂きました

 

 

そうそう、伊藤さんは

 

しっかりアカムツ1匹GET

 

さらに甘鯛40オーバーでした

 

寺井船長より

アリゲーター200LEもいい仕事してます

スタッフの寒猫根アカムツ釣りスタート釣果情報♪

7月10日 金曜日 奇跡の凪 何かが起こる予感(笑)

 

波崎港信栄丸さんに行ってきました。

 

https://www.shineimaru.co.jp/

 

 

寺井船長号は久しぶりでお世話になりました。

 

凪なら突端とったんぞー(爆)

 

前日まで1週間時化でその影響か?とにかく潮が・・・

  

周りではポツポツ上がる。 

 

私は完全に取り残される!

 

ゼロテンにこだわりすぎた結果です。

 

捨て糸の長さ、ハリスの長さ、
  

 

マシュマロボールの色などなど変 

えたが、、、

 

 

 

 

肝パンのドンコ(笑)

 

それでもあきらめず

 

 

9時過ぎに待望のアカムツ (汗)

 

それも良型!!上針でした。

 

 

誘ってからの、ゼロテン5秒、

誘ってからの、ゼロテン5秒

 

繰り返す

 

とにかく誘いまくる事、

疲れてゼロテン長めも、

でも、誘ってゼロテン5秒を繰り返す

2匹追加で終了。

潮が流れなかった中ですが、頑張りました。

今期初のカンネコは楽しかったです。

竿はこれからもっと使い込んでいきます。

 

 

この日良かったアイテムはピンク!!

 

当店スタッフS根曰く今年はピンクだそうです。

スタッフのアカムツ釣り情報!?

6月29日(月曜日)午後船

鴨川市 太夫崎港 渡辺丸さんに行ってきました。

狙いは、BIGアカムツです(本気)

綺麗な海、べた凪、と来れば・・・

赤潮発生!!

ファーストヒットは、目鯛!!

続けて、グロシビカマス(スミヤキ)

あれ?もしかして??

カラスザメの猛攻!!

オキギスが釣れたり、魚は釣れますが、

船中4名で、苦戦中、

私はスミヤキに気に入られた!(笑)

だてにスミヤキ番長の称号をもっていませんから(笑)

最後にドラマがやって来ました!!

ムツらしいアタリが、水深は320mぐらい、

引きもムツらしい・・・

今回は、良い所が無いが、

最後はやっぱり違う!!

出た!!

ムツ!!

ギンムツとユメカサゴの一家

笑ってやって下さい。

リベンジ決定です。

タックルは、犬吠崎沖アカムツと同じ

ロッド アリゲーター スクウィッド120-210

リール ビーストマスター3000XPにPE3号700m

オモリは200号 仕掛は3本針

仕掛は5本針でも良いが、

トラブル時は時間のロスが有る為慣れている方ならOK

メリッドは棚が探れる、鴨川沖は比較的棚が高めが良いことが多いです。