スミヤキ大将の称号を頂きました(笑)

 

10月15日(月曜日)勝山港 萬栄丸さんより、夜のクロムツ釣りに行ってきました。 当日はべた凪で最高な夜クロムツ釣り。1投目からクロムツが釣れ、ここ数日好調が続いていますから、期待(大)!! 

 

 

 

そこは私、日が暮れるまでサバとの格闘。 さらにクロシビカマス(スミヤキ)に好かれたみたいで(涙) 仕掛け、オモリ、PEラインガッツリ奉納!!

  

  

 

クロムツはポツポツ上がり、竿頭は30匹越え!! 私はスミヤキの数(10本)なら竿頭(爆) 結果、私の釣果は クロムツ15匹(ブービー) スミヤキ10匹(TOP) 

 
 
 
 
 

 

 

帰港後、萬栄丸の親方より、YO!!『スミヤキ大将』と声を掛けて頂き、私に新たな称号が加わりました(爆)

 

 

 

当日私の仕掛は、 幹糸12号 ハリス8号 ハリスの長さ70cm 間150cm 捨て糸100cm

親方よりアドバイス! スミヤキ対策は、先糸ナイロン12号を20m~30m巻いておくと良いとの事です。

私はオモリ8個ロス。仕掛10組ロス。替え針30本ロス。 

 

ただ、スミヤキはメッチャ旨かったです。 刺身・塩焼・煮付け最高ですよ。 料理研究家の土井善晴さんが、『最高に美味しい魚』と絶賛したほどです。 おすすめの釣り?夜釣りも楽しいですよ~