2018年10月06日の投稿

マングロ-ブスタジオ 再入荷

マングロ-ブスタジオ

ワイプアウト ショ-ト

100/130/160g

ほぼ全国で可能となった青物のジギング。
狙いはヒラマサ、ブリ、カンパチ、そしてマグロ類。
ジギングはスピードで喰わせる時代から、不規則かつスローに!スピーディーに!と魚種別に様々なテクニックが編み出された!
そこで開発したのが「ワイプアウト」。

優れた魚の動体視力に見切られることなく誘い、泳ぎを演出。
リアル性や引き抵抗の軽減、スピードだけを追求した形状ではなく、チョッとしたタイミングに自身でアピールし、そして進化した道具にマッチングするよう設計。
1.2mmステンレスワイヤーの幅ぎりぎりにシェイプしたヘッド形状は、ジャークする時の抵抗を極力少なくするためだ。
中心から若干後方の6:4のバランスは、ショート、ロングジャークに関らず、次の動作に移行する一瞬の間合いに横を向き、やや後方へヒラつき輝く。 
 
アタックポイントとなるアイは紫の輪郭に赤い瞳。輝きを重視した特殊形状のオリジナル・アイだ。
面積を広く取ってフロントフックへの攻撃をしやすくさせ、ミスバイトを減少させる。

 

※半年振りの再生産!永らく欠品だったカラ-も再入荷しております。是非、店頭にてご覧下さいませ!!

アカムツに取り付かれて・・・

 

罰当たりです。

 

9月25日(火曜日)波崎港信栄丸さんよりアカムツ釣りに行って来ました。予報は雨でしたが日頃の行いが良いから帰港までまで持ちましたが、港に付いたら土砂降り(汗) ちなみに朝のうちは、凪で後半は時化(爆) 最近、私持っています。 神降臨です。(笑)

 

さて、釣りは朝のうちトラブルに巻き込まれ苦戦。海の状況も良く両サイドではアカムツが上がり、タモ入れのお手伝いが忙しい(笑)。そんなこんなで中盤から後半にかけ、強風、ウネリで釣りづらかったですが、何故か連続ヒット!!周りは当たらず?なんか持っています(爆)

 

終わってみれば5匹と海が悪いなかでは良しかな??

 

『バルケッタ SC 800』 登場♪

 

 

さらに、シマノより新型ソーラーセルカウンター付き手巻きリール 

『バルケッタ SC 800』登場♪

ベイゲーム X アマダイ180 登場♪

 

シマノより【初???】アマダイ専用ロッドの登場♪

 

『ベイゲーム X アマダイ180』

 

しなやかさと操作性を両立したアマダイ専用ロッド!

自重は100g 錘負荷は20号~100号

カタログもHPも未記載アイテムです。是非店頭でご覧下さい。

【草加店】10月の連休中の特別営業時間

11月4日まで総決算セール開催中の草加店より、営業時間延長のお知らせ。

 

10月7日(日曜日)

 10:00~21:00

 

10月8日(祝日)

 10:00~20:00
 

 

営業時間を延長させていただきます。 

ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さい。