2018年10月08日の投稿

時化男が本領発揮(涙)

フォースマスター600入魂完了

 

10月4日(木曜日)波崎港信栄丸さんよりアカムツ釣りに行っていました。只今私は神降臨期間中(笑) 今年一番キツイ大時化の中での釣りでした。席座は右舷のトモから2番目。非常に厳しい強風(風速10M越え)さらに波・ウネリと悪条件(涙)ポイントまでは2時間以上のドッタン!バッタン!! カラダに応えました。

 

 

 

  

高波のため、錘が底に安定しない。強風で当りが消えてしまう。そんな中でも、新しい電動リールを試したく苦戦しながら楽しんで来ました。中盤に良い反応で、船中であちら、こちらで、アカムツが釣れ私もその流れに乗って、アジ、アジ、ムシガレイ(涙)我慢強く誘い続け、やっとアカムツをGET!! 連続HIT!! が・・・うねりでバレました。

  

 

 

 

アカムツのアタリは4回バラシ3回 外道に良型のムシガレイ(美味です) アジ3匹 サバ多数 夢カサゴ ドンコ       

まだまだ修行中です。TOP3匹が1名 2匹が2名 1匹が4名 船酔い2枚 

大時化の中何とか型を見たので良しとします(爆)  時化が多い私です(涙)

 

 

ちょっと寂しい釣果です。 

 

 

 

ムシガレイの刺身!超美味ですYO

『チーム ステファーノ』入門して来ました(笑)

  

 

 

9月27日(木曜日) 久比里 山下丸さんより、ステファーノ二代目隊長 鈴木孝さんにみっちりしごかれて来ました。(笑)  シマノさんが今年最も力を入れた?カワハギロッド 【ステファーノ】 リミテッド175 & 攻H177SP を重点的に体感して来ました。

 

 

隊長に無理やりサインを頂きました。  

 

 

鈴木孝さん監修のステファーノ攻H177SP 飯田純男さん監修のステファーノ リミテッド175

《攻》キャスト重視のトリガー採用で、とにかく【手・手・手感度】手で感じ取れます。
《リミテッド》 軽さ・操作性重視で、とにかく【目・目・目感度】目で感じ取れます。
同じNEWカーボンソリッド搭載ですが、ここまで穂先の感度が違うのも驚きでした。

 

  
  

  

 

ちょっと打線して、よそ見をしている時はどうかな?(笑)
攻→ 手・腕・肘とビシバシ感じまくりでいた。 LTD→ 当たると魚が勝手に食い込みました。
個人的な感覚ですがどちらもすごい武器です。

 

 

 

  

竿やタックルは最高!鈴木孝隊長もわざわざ隣でレクチャーして頂きめちゃくちゃ勉強になしました。 そんな皆様の暖かい対応に、天候が応えてくれません(涙)朝のうちには雨は何とかやむが、強風に悩まされます。気温も下がり・・・ 今年の私は持っています。神降臨中の時化男(爆)

 

  

  

  

そうなんです。強風の中でも当りが【分かり】そして【掛かる】スーパーロッド!! 隊長曰く、冬の防寒服を着ていても当りが分かる、カーボンモノコックロッド【ステファーノ攻H177SP】おすすめの1本です。

 

   

 

 

当日最大のカワハギを釣り上げたのは私です。 そうなんです。 泣き尺 29.5cm 尺カワハギは遠いな~

   
  
 
 
 

 

 

 

ごちそうさまでした。 やっぱりカワハギは、マイウ~ キモもパンパンで、まいう~