脂に誘われて

  

行ってきました!夜クロムツ!

  

  

10/10、勝山『萬栄丸』さんから出船

  

当日はベタ凪で流れも程々の良い条件の中で釣りが出来ました

 

明るいうちは190M前後の深場で大型狙い!

  

40cm前後の良型を数本ゲット!しかし特大には出会えず…。

  

  

  

  

  

暗くなってからは100M前後の浅場で流し釣り

  

クロムツの活性は高く次々ヒット!

  

クーラーがどんどん埋まっていきます

  

  

  

  

  

  

  

  

天敵のスミヤキは比較的大人しく船全体で数回のカットでした。

  

もちろん機嫌が悪い時もありますので仕掛け・オモリの予備は多めに!

  

  

  

  

  

私の釣果はクロムツ25匹、スミヤキ3匹、ハガツオ1匹でした

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ちなみにマグネット板があるととてもラクなんですが

  

  

  

設置方法を一工夫!

  

  

  

  

  

  

通常はキーパーで固定するところを

  

第一精工の置太郎を使用して

  

キーパーから離して固定

  

こうする事で投入時に安心して投げられますし

  

マグネット板をフル活用する事ができますのでオススメです!

  

  

  

  

  

そして釣行理由の『食』は安定の旨さ!

  

脂もしっかりのっていて炙り・しゃぶしゃぶ・アラ汁を堪能!

  

残りは味噌漬け、煮付け用に保存(あ~またヨダレが・・・)

  

美味しいクロムツが簡単に釣れる夜クロムツ船は

  

年内一杯かと思われます(状況により早まる事もあり)

  

釣行はお早めに~

  

  

  

分からない事はスタッフ関根までお気軽にどうぞ