2016年02月10日の投稿

久しぶり~

春一番が吹くかも?!といわれた9日

 

サワラ釣行予定でしたが風であえなく中止・・・。

 

それでも金沢八景のLTアジなら行けるんじゃない?ってことで

 

忠彦丸さんより出船!

 

 

 

朝7:30出船なので寒さもそこまで厳しくないのに加え、なにより嬉しいのが

 

ハンドウォーマーの設置

 

 

グローブなしでも指先ポッカポカ!

 

 

ポイントは港から5分程の超近場

 

このポイントで連日好調との事ですが、はたして・・・

 

 

スタートして暫くすると不安解消!アタリ連発!

 

久しぶりのアジ釣りだったので感覚を取り戻すまでは1匹ずつ確実に!

 

感覚を取り戻してからは追い喰い連発で数を伸ばします

 

 

基本的に20~25cm程がほとんどで私は28cmの良型もゲット!

 

 

 

途中から予想通りの強風が吹いてきて波も出てきてしまい釣りづらく・・・

 

それでも最後の30分と移動時間などを除いた2時間程で

 

50匹ゲット!(竿頭もゲット~)

 

 

 

 

帰ってからのお楽しみ『食』

 

捌いてビックリ!脂ノリノリ、ギットギト状態!

 

早く食べたいのを我慢しながら刺身・タタキ・なめろう・骨せんべいを作り

 

 

 

さらに後日楽しむために干物も作っちゃいました!

 

 

 

もちろん味は最高でいつも以上に飲んじゃいましたとさ。ちゃんちゃんっ♪

 

 

朝はゆっくり、帰りは早く

 

 

それでも楽しめるLTアジはオススメですよ~

 

詳しくはスタッフ関根までお気軽にどうぞ

フリッツ再入荷です!

東京湾・相模湾のサワラキャス

ティングゲ-ムで大活躍!!

 

 

タックルハウス『フリッツ42』限定色のゼブラカラ-が再入荷!!

 

もちろん毎年定番の「ゴ-ルドピンク」「チャ-トバックオレンジベリ-」「ピンクバック」も、しっかり再入荷しております!

この時期限定の激ウマの寒鰆!狙っちゃって下さい!!