2016年02月05日の投稿

激ウマを求めて

この味を知っている人なら黙ってはいられないはず!

 

そう、サワラです!

 

 

 

東京湾・相模湾と好調だった先月末からヨダレを垂らしながら釣果を確認

 

ようやく2月3日、長井『貴雅丸』さんから出船出来ました

 

正直釣果が良かったわけでもなく、むしろ天気も風が強く悪い状況でしたが

 

 

 

もう我慢できませんでした

 

 

 

 

朝一は風裏限定の釣りでしたがアタリもなく我慢

 

8時頃から剣崎方面へ移動。反応を探ると

 

イナダゲット!

 

 

 

 

 

その後イナダを4本追加すると今までよりも強い引きが!

 

 

 

 

 

ワラサでした

 

 

 

 

 

その後アタリが無くなり移動を繰り返していると

 

 

いきなり全速力!!!

 

 

鳥が集まりサワラのボイルが始まったのです!

 

鳥山めがけてキャスト!するとミヨシの方にヒット!

 

しかし、惜しくもネットイン寸前でのバラシ・・・

 

その後ミヨシの方が再びヒットさせ、今度はキャッチ!3kgサイズでした

 

それからは追いかけっこが続き、何とか間に合うとヒットする状況で

 

結果船中5本取り込まれました

 

私もワンチャンスを逃がさず、3kgサイズをゲット!

 

 

 

 

これで刺身が食える~!

 

 

 

その後はボイルも無くなり終了となりました

 

結果、船中サワラ5本、ワラサ2本、イナダ9本でした

 

私はサワラ1本、ワラサ1本、イナダ5本と満足の釣果でした

 

 

 

帰ってからのお楽しみ『食』

 

もちろんサワラは刺身&炙り

 

 

 

 

脂バッチリで激ウマ!!!ビールを飲みすぎちゃいました

 

尻尾の方は西京漬けで後日いただきます(またヨダレが…)

 

 

寒い時期の釣りに加え、日ムラが激しいのがサワラ釣り

 

しかしこの激ウマを味わったら、そんなのは気になりません!

 

騙されたと思ってチャレンジしてみて下さい

 

いつ終わるか分からないので釣行はお早めに!

 

タックルやヒットルアーなど詳しくはスタッフ関根までお気軽にどうぞ