2015年12月13日の投稿

イカブリ~

12月といえば夜のイカブリ

 

 

 ってことで行ってきました

 

お世話になったのは宇佐美『秀正丸』さんhttp://blog.hidemasamaru.com/

 

14名を乗せて16:00に出船

 

エサとなるヤリイカも美味しいのでエサ釣りも期待していましたが

 

「やってもいいけど釣れないよ~」「ヤリイカ釣ってるとブリ1、2本しか獲れないよ~」

 

船長の言葉に私の弱い心は負け、活ヤリイカを購入

 

 

 

 

 

ポイントの初島周辺に到着して釣りスタート!

 

しばらくすると、釣友に船中ファーストヒット&キャッチ!4kgほどのワラサでした

 

ここから怒涛の入れ喰いタイム!

 

船中お祭り騒ぎ状態でタモが間に合わないほどでした

 

 

 

 

 

ブリ~~~!

 

 

 

 

 

・・・すみません、本当は

 

 

 

ワラサでした・・・

 

 

 

私もこのタイミングで5本キャッチ!

 

しかしこの後、自作仕掛けに欠点が発覚し5バラシ・・・

 

まだまだ修行が足りませんね

 

その後なんとか1本追加して6本で終了

 

釣友は9本、そして同乗した当店お客様の斉藤様が

 

 

13本で竿頭!

 

しかも手巻き!さすがです!!

 

 

 

 

 

 

当日は船中3~5.3kgが4~13本と絶好調でした!

 

入れ喰い時は生イカや冷凍イカでもガンガン食ってきましたが

 

渋い時はやはり活イカが一番です!

 

 

 

 

使用したタックルは

 

 

アルシエラキハダにビーストマスター6000のキハダタックル

 

ゆっくり巻いているとおまつりしちゃうので最強タックルでゴリ巻き!

 

 

快・感・で・す・!

 

 

シーズンは通常12月の一ヶ月間のみとなりますので釣行はお早めに!

 

詳しくはスタッフ関根までお気軽にどうぞ