2015年09月07日の投稿

久々の~

釣果情報更新で申し分ありません(笑)

釣りには行ってるんですけど、なかなか釣果が伴なわず・・・

 

今回9/3(木)の釣行は、長井新宿港 鈴清丸さんhttp://blog.livedoor.jp/suzuseimaru/マグロ・カツオで良くお世話になっている船宿さんです。息子さんの第八鈴清丸に乗船しました。(マグロキャスティングで人気の船宿で予約したのは1月でした・・・)

 

 

 

 

前日の9/2は、大荒れで船止め・・・当日も我々は出船時間を30分遅らせて、5時出船。港に4時半に到着するも、お隣の竜海丸は定刻通り出船したみたいで、もういません 早っ!

 

 

出船後30分くらいのエリアで、散発のナブラを発見!城ヶ島大橋・江ノ島が見え、岸からも、そう遠くない場所です。

無線では、6時過ぎには、同じエリアでキハダキャッチの朗報が・・・嬉しい反面、ちょっと焦りますよね~

ほどなくして同船の仲間に、バイトがありましたが、惜しくもフックアウト・・・

 

船長が、船の周り360°マグロだらけだよ!!なんて言うもんだから、ソナ-見に行くと・・・囲まれてます。

マグロに船が・・・取り囲まれちゃってますよ。

私にもイイ感じのナブラで、誘い出しで掛かったんですが・・・

恒例のポロリ・・・

 

でも、今日の私、持ってました(笑)

絶好調の他船が3本目をキャッチし、船長の焦りと怒りがピ-クに達した頃

ヒット!!

 

地味にチュパって感じで出て、最初、全く引かなかったもんで、ピ-ラかと思ったんですが(笑) ファ-ストランで30mくらい出て、ファイトタイム10分。僅かな時間でしたが、ランディングの時には、腕が・・・ 日頃の運動って大事です~

後ろの人間が100kgオ-バ-なんで、魚が大きく見えませんが、33kgありました!

 

 

久々のお魚なんで、もう1枚!

 

 

 

 

ちなみにヒットルア-は、シマノの『ロケットダイブ187F』

リ-ズナブルなのにイイ仕事してくれます!!

 

 

※閲覧注意!? 

 

同じエリアにコマセの船団もあったりしましたが、胃袋の中身は、10cm~のシコイワシでしたね。

当日は、イワシがなかなか固まらず、広範囲を誘い出しで釣るパタ-ンばかり、沈下系の出番は、ほぼゼロでした。

 

去年は、10月まで釣れ続いた「相模湾キハダマグロ」 これからが本番です!!!

是非!!