2015年09月03日の投稿

大原フグ解禁!

今年は9/1にフグ解禁ということで行ってきました!

 

船宿はいつもお世話になっている『長福丸』さん

 

解禁初日は群れを探しながらとなる為あまり数は期待できませんが

 

うまくはまればウハウハ一番乗り!

 

 

ポイントの太東沖に各船集結して群れ探しスタート!

 

 

・・・う~~~ん・・・

 

 

 

たま~にアタリはあるものの、なかなか数が伸びず

 

まぁサイズが30cm前後と良型なのがせめてもの救い・・・

 

 

これではと船長が移動を決断!

 

しかし、どの場所もフグからのアタリは遠く・・・

 

 

 

 

チ~~~ン

 

 

結果、船中2~8匹と厳しい解禁初日となってしまいました

 

ちなみに私は8匹で竿頭でしたが、この数ではねぇ~

 

 

 

 

とりあえず釣れたフグはジャーキーに変身!

 

湿気がすごいので外干し断念!そこで登場するのが

 

そう、ピチット!

 

 

これならどんな天気でも、外に干せないマンションなどでもOK!!

 

 

 

とりあえずリベンジ釣行決定したので次回をお楽しみに

 

次はフグと一緒に写真に写ってやる!