2023年10月28日の投稿

大型マダイ登場♪

釣果情報いただきましたよ~♪

でこっぱちマダイ 75cm!!

どど~~ん!!

Y様、足繁く通ういつもの釣り場・・

泳がせ釣りのワラサ狙いのはずが・・

登場したのはでこっぱちの大型マダイ!!

見事にキャッチです!!

おめでとうございます♪

他にイナダやハタなどの釣果もあったそうです♪

いつもお疲れのところお立ち寄りいただきありがとうございます!

次はワラサの釣果もお待ちしております♪

人気の喰わせサビキ入荷!

小田原周辺の青物が好調です♪

まるふじ

『ミニどうらく仕掛』

入荷です。

子針が付いているので

イワシやアジの喰いつきが抜群!

子針に小魚が付いたら

そのまま底へ落として

後は待つだけ♪

ワラサやイナダの他

マダイやヒラメも釣れてます!

誰でも大物が釣れる!

大人気のわらしべ釣法♪

これからベストシーズンです!

ハイブリッド釣法でカサゴ♪

プロアングラー村越正海氏提唱

『ハイブリッド釣法』

今回も

小田原周辺の地磯で遊んできました。

リフト&フォールで狙うと・・

本命ヒット♪

『ルアー+餌』で狙う人気の釣りです。

ルアー感覚で釣りを楽しみながら

餌の力も借りて釣果UP♪

餌は常温保存可能な

『サバレンジャー』がお勧め♪

思い立ったらいつでも釣りに行けますよー

とっても便利なレンジャーシリーズ

「お一つご購入でもう一つプレゼント」

限定激得キャンペーン開催中!

10月31日までです!

東京湾ボートシーバス釣行!

同級生の友人2人に誘われて

ゴーゴーガイドサービスさんにて

東京湾ボートシーバスに行ってきました!

お世話になったゴーゴーガイドサービスの船長さんは

とても親切で楽しい釣りがモットー!

我々のやりたい意図を可能な限り汲んでくれました♪

羽田周辺のポイントから近く

その周辺の状況が良ければ移動時間も少なく

スグ釣りが出来るのも素晴らしいですね♪

とりあえず朝はストラクチャー撃ちで

友人H君がサクっと

幸先良くシーバスキャッチ♪

私もそれに続き

大きくはないですが久々のシーバス!

肩慣らしには最適のサイズですね~

1

その後もアタリが続きますがサイズは伸びないので

本番のオープン撃ちへ!

と、その前にサッパナブラを

発見しナブラ撃ちへ!

派手にナブラが出るのですが、、、なかなか喰わず。

何に追われているのか気になるのでもう少し粘り、

メタルバイブ直撃の早巻きをすると

40UPのデカメッキ!

シーバスとはまた違った

疾走感ある良いファイトでした~♪

1

ファイト中に後ろを3,4匹追尾してきたので

しっかり群れで居るみたいですね~。

外道ではありますがこれはこれで面白い!

東京湾も多彩なルアーターゲットがいますね。

その後は続かずでいよいよ大型狙いのオープン撃ちへ。

コノシロの反応も上々で

友人S君が

良型青物らしき強烈なファイト!!

あと少しで魚が見えそうなトコロまで来ましたが、

残念ながらバラシ。

ですがこのgoodファイトで船中盛り上がります!

それに続き友人H君はミノーで

76㎝太さ抜群のシーバスキャッチ!

迫力はランカー並。

実測よりもっと大きく見えるのが秋の魚ですね~。

goodコンディションな一尾でした♪

私はトップ縛りで楽しみ、

かわいいサイズ(笑)

粘って粘ってラストにビッグトップに一発良いのが出ますが

残念ながらフッキングせず。。。

次回に期待ですね~。

ランカーサイズは出ませんでしたが、

気さくで面白い船長の素晴らしいエスコートで

友人達とワイワイ楽しく釣りが出来ました♪

ビッグベイトの釣りが流行りですが、ミノーやメタルバイブでも

しっかりと釣りが成立しますのでスピニングタックルだけでもOKです。

オフショアのキャスティングゲーム入門にも最適ですね。

これからランカー狙い最盛期を迎える

秋冬シーズン東京湾のボートシーバス!

おすすめです♪