2023年10月18日の投稿

山梨県の八丁堀さんに行ってきました☆

山梨県にある一日10名限定の
知る人ぞ知る!
隠れ家的な管理釣り場

「八丁堀」さんに

仲間たちで貸し切り釣行♪

当日は夕方まであいにくの雨模様でしたが逆に魚は高活性で楽しめました♪

ブランド魚 <甲斐サーモン>をはじめ、

八丁堀さんの名物

<八丁堀イワナ>も仲間がゲット♪

また八丁堀さんの新ブランド魚

<丁鱒> ←ひのとます

や、尺上ヤマメアマゴ

沢山釣れましたー!

池自体は狭いですが魚影は濃く
フッキングをミスると他の魚にスレ掛かりしてしまうこともしばしば。

また50cmオーバーの甲斐サーモンも
マイクロスプーンや普段はやらないフェザー系で狙い撃ち出来ました♪

それにしても八丁堀さんの魚は良く引く( *´艸`)

しかも水中に岩がゴロゴロしているので走られると
ラインブレイクもあり、やり取りはヒヤヒヤです。

とにかく、釣れ方が分かると連チャンもあり
凄く楽しい釣り場さんでした(*’ω’*)

そして何より、ココの魚は美味い!!!

小田原からですと片道2時間程掛かりましたが
その価値は充分ありました♪
ご興味がある方は是非、釣行されてみては?

(午前中はかなりの雨でスマホの防水ケースを忘れてしまった為
途中スマホが使えない状態になってしまい写真少なめです。)