2023年01月30日の投稿

【ストラディックSW4000XG】入荷

シマノ

【ストラディックSW4000XG】

入荷です。

◆西湘サーフのショアジグ

◆ヒラスズキ

◆ロックショアゲーム

◆ライトオフショアゲーム

などなどに!

待望の再入荷です。ぜひ!

かながわpay

ポイントご使用は1月31日まで。

お忘れなくご利用くださいませ。

スーパーライトタックルアマダイ!?やってきました☆

お客様&友人達と真鶴港 さい丸さんにお願いして

スーパーライトタックルアマダイをやらせて頂きました☆

タックルは

バスロッドやライトソルトロッドなどのライトな物で

スピニングタックル使用。

オモリ15号前後天秤もキス天秤12cm前後で試してみました♪

天秤の先には市販のアマダイ仕掛け(2m前後)をセット!

PE0.4〜0.6号で100m位までやりましたが

普通に底も取れ、通常のアマダイタックルでは分からなかった繊細なアタリも取れました♪

赤アマダイ黄アマダイの他にオニカサゴイトヨリトラギスヒメコダイ・良型のサバなどなど

ゲストも多彩で時合いになると落せばなんか掛かる忙しい時間もありましたが

喰い渋り時の繊細なアタリを掛けていくテクニカルな面もあり

この釣り、

絶対ルアーマンが好きなヤツ(*^^*)

1名は終始通常のアマダイタックルでビシ80号でやっておりましたがオマツリもほとんど無く、快適に楽しめました~☆

さい丸さんでは予約時に希望すれば乗り合い船でもやらせて頂けるそうです♪

電動リール持ってないけどやってみたい!

普段はルアーしかやってないけどアマダイ釣ってみたい!

そんな方にもオススメです♪

ご興味がある方は是非、お試しください☆

魚が掛かると竿がめっちゃ曲がります♪

↑ この人だけ終始、電動で頑張ってましたが

終わってみれば電動タックルと遜色ないほどスピニングタックルでも釣れました♪