2023年01月06日の投稿

相模川シーバス釣行☆

1/5 仕事終わりに久々にシーバス行ってきました♪

今回は仲間4人での釣行です。

釣り場に着き

まずは

【DUO】 シーク85S

からスタート!

何投目かにコンッ!!

とアタリますが乗らず。

次のキャストで同じくらいのレンジを通していると

再び、アタリ!

今度はフッキング成功♪

・・・・が

フグ。

そしてここからしばらくフグ地獄。。。

新年早々付き合いのいいフグ、10匹くらいが遊んでくれました(T-T)

手前のブレイクはあまりにもフグが溜まっているので

更に遠投するために

今度は

【APIA】 パンチライン95マッスル

にチェンジ♪

その1投目!!

沖は何も無く

手前のブレイクに差し掛かった頃・・・

コンッ!!とバイト。

違うと分かっていながら

身体が反応してしまい

またフグ(笑)

次からは手前のブレイクは捨てると心に誓い

渾身のフルキャスト。

とりあえず着底させてから巻き始めると

フグとは違うバイト!!

フッキングした瞬間

遥か沖でジャンプ!

「今度はフグじゃねぇ」(笑)

まぁそんなに大きくないので

ゴリ巻き。

とりあえず久々にシーバスGETです☆

(57cmでした)

その後はバイトも遠のいたので

12時半に終了しました。

久々のシーバス釣りでしたが楽しめました♪

また、チャレンジしてみようかと思います。