松本幸雄プロ・伊藤雄大プロと釣りしてきました♪

9/27 バリバス様主催で

エリアトラウトの講習会(実釣あり)があったので

フィッシングフィールド中津川さんにお邪魔してきました☆

今回の講師はナント!!!

<ロデオクラフト>

松本幸雄プロ

<ベルベットアーツ>

伊藤雄大プロ

という超豪華な講習会となりました♪

講習は8時半からだったので

朝6時に入場し時間までは釣りをしておりましたが

強烈な白濁りが入ってなかなか渋い状況。。。

バイトはそこそこありましたが8時半までにキャッチ出来たのは3匹のみ。

めっちゃ釣れると聞いていたのにかなり難しく

なかなか楽しめました(笑)

そしてここからは2時間ほど

バリバス様の各ライン毎の特性及びフックの特長を

松本幸雄プロ

伊藤雄大プロにお話しいただきました♪

ナイロンフロロエステルPE

出しどころのお話から

目から鱗&超マニアックなフックのお話

両プロ交互にみっちりお話して頂きとても為になりました♪

そしてこの後は

先程のお話を踏まえ実釣タイム。

しかも松本プロ・伊藤プロがそれぞれ回って

マンツーマンレクチャー(☆∀☆)

この日は濁りが強く波動強めの上めが良かったそうで

松本プロが私のケースから

ディープクラピーをチョイスしてくださり

暫くそれでやっていると釣れました!

流石です!

なかなか体験できない貴重な経験でした♪

そんなこんなで14時半頃には講習は終わってしまいましたが

ラストの17時まで教わったことを意識しながら練習してきました。

元々クランクは得意でしたがプロのおかげで

更に引き出しが増えました♪

今回はバリバス様にこのような機会を設けて頂いたことを感謝致します。

これから本格シーズンに入るエリアトラウトを始めたい方は

是非、ジャイアント小田原店にお任せください!