2022年09月08日の投稿

芦ノ湖行ってきました☆

9/7 芦ノ湖での開催という事もあり

久々にバスの例会に参加してきました♪

今回は山木一人プロのボート屋さん

<アングラーズハウスやまき>さんにお世話になりました♪

苦手なクリアウォーター&ワカサギレイク。

しかも久々の芦ノ湖で状況もよろしくないとの事。

一応一通りルアーは用意しましたが

しばらくエリアトラウトばかりやっていたので

エレキが動くのかなど色々不安要素はありましたが

今回は操船&キャストのリハビリがメインです。

湾内はエンジンデッドスローなので

そのままエレキで大島まで行ってみました(笑)

・・・が先行者が居たので

そのままさらに沖の小島まで。

表層でかなりボイルがあり

I字系にチェイスなどするも無。

少し粘って

エンジンで少し移動し

養魚場~箱根園付近まで流し見えバスは確認できるものの

釣れず。

最後は元箱根湾に入り放流狙いするつもりが

魚探のワカサギ反応に我慢できず

同船者に了承を得て

例会中なのに約2時間ほど

ワカサギと戯れてしまいました。。。。

(仕掛けは常備ですwww)

ワカサギは9~10mの群れが

小型ながら反応良く

4~7cm位でしたが

スーパーパニック(14本針)に

最大13点掛けもあり

2時間弱で200匹以上は釣れました♪

バスの方も最後に

50UPの

超ブリブリネイティブが出ました!!

同船者に(T-T)

そんなこんなで13時の帰着時間間際まであがきましたが

私はボウズでした。

なんやかんや久々のバス釣りでしたが

やっぱバス釣り楽しいですね♪

また寒くなったら

冬の相模湖通いしようかな。。。

という事で

激シブ状態の芦ノ湖でしたが

まじめにやっていた方々は

複数釣った方もおりサイズも芦ノ湖らしいサイズばかりでした♪

今回お世話になった

アングラーズハウスやまきさん

ありがとうございました☆

山木プロが居る時は

色々教えてもらえたりするので

オススメですよ~

ワカサギは途中経過でこのくらい↑

この倍くらいの釣果でした。

<新製品>DK SEADOG160入荷☆

<ポジドライブガレージ>

DK SEADOG160

入荷しました☆

西湘サーフでの

コノシロパターンにも◎

是非お試しくださいませ♪

【タチウオテンヤ50号】入荷

ドラゴンサイズ攻略!

東京湾・沼津のタチウオに!

新製品

ダイワ

【船タチウオテンヤSS AG】

ハヤブサ

【船テンヤ早掛型 喰い渋りSP】

入荷です。

【ステファーノXR MH175-2】入荷

かわはぎシーズン到来!

大人気モデル入荷!

シマノ

【ステファーノXR MH175‐2】

入荷です。

様々な釣り方に対応するマルチな1本です!

・・

20%ポイント還元!

大変お得な『かながわpay』

auペイ・楽天ペイ・よこはまペイの他、

d払いもご利用いただけるようになりました♪

【アブ6500Cロケット】入荷

青物回遊!

カゴ釣り本格シーズン到来!

アブ

【6500Cロケット】

入荷です。

遠投性能に優れた

「ロケットスプール」搭載モデルです!

20%ポイント還元!

大変お得な『かながわpay』

auペイ・楽天ペイ・よこはまペイの他、

d払いもご利用いただけるようになりました♪