開成FSさんに行ってきました☆

9/14(水)開成FSさんで遊んできました♪

先月より火曜定休になった開成FSさん。

先週の土曜日に大量放流が入った割に

日曜日はあまり釣れていなかったので

これはイタダキ♪

休み明けの魚がリフレッシュした状態で朝から期待値MAX♪

朝は一番乗りでワンドの人気ポイントをGET♪

まずは

<ヴァルケイン> ハイバースト2.4gで表層早巻きするも

魚体に触れたようなバイトのみ。

良く見るとワンド内にマス玉を3つ発見!

手前の群れは撃てそうな距離だったので

ハイバーストを1.4gに落とし

ついでにナイロンタックルに持ち替え

マス玉撃ち♪

すると、すぐにバイト♪

ここから立て続けに釣れて

最大8コンボしました♪

いつもならしばらくすると口を使わなくなるのに

この日は違いました!!

カラーローテーションすれば無限に釣れる!!!

定休日明けで土曜日の大量放流の魚が

良い仕事してました♪

途中から引き出しを増やそうと

色々試し、ペースダウンしましたが

なんやかんや午前中で70匹に迫る釣果♪

(まじめにマス玉だけ狙ってれば半日で100は越えていたであろう

釣れっぷりでした)

途中で試した、沖のクランクはこの日も好調で

「ガツンっ!」とひったくるアタリは

楽しすぎます♪

さすがに疲れたので11時過ぎにお昼休憩

今回のお昼は

久々の「足柄牛コリコリ焼き」

昼食後は

午後の部スタート!

いつもならここからガラっと釣れなくなるのですが

この日はやっぱ違いました♪

朝と比べるとマス玉の魚もかなりセレクティブになり

超ショートバイトも増えましたがそれでも

まだまだ釣れます♪

ジャイアント小田原店オリカラ

<フォレスト>さんで作って頂いている

開成ちょいワルPINK

もいまだ健在!

こちらも4コンボくらい出来ました♪

右隣にいた少しお話をしたお兄さんも

<ザクトクラフト>さんの

セニョールトルネード

めっちゃ釣れてました♪

ある程度釣ったところで

午後はボトムの釣りを練習しようと思った矢先

空いているのにすぐ近くに無言で後から入ってきたルアーマン。

キャストコースを塞がれ楽しい気分が台無し。

釣りたい気持ちはみんな一緒なので近くに入る時はせめて一声

あいさつくらいしましょうね。

そんなこんなで午後はメンタル崩壊&イライラで撃沈。

(それなのに閉園時間の18:00まで楽しみましたwww)

150匹ペースでしたが

結局100匹にすら届かず

トータル96匹。

これでも充分すぎるほど楽しめましたが・・・・。

そして

ここからは告知!!

来たる9/18(日)

ジャイアント小田原店主催で開成フォレストスプリングスさんにおいて

第2回エリアトラウトルアー教室を開催させて頂きます!

今回も開成FSさんのご厚意で本来女性・お子様限定の2ndポンドの一部を貸し切りとさせて頂けます。

ただでさえ難しく、さらに土日などはプレッシャーが高くなかなか思うように釣れない開成さんですが

2ndポンドでも基本、釣り方は同じ!

だからこそたくさん釣れる2ndポンドでみっちり練習できますよ~♪

もちろん本来は入門者の方メインの教室ですが

ある程度の経験者の方も大歓迎!

・どうしても思うように開成で釣れない。

・うまく投げられない。

・ルアーの使い方が分からない。

などなど、ご家族・カップルはもちろん

お一人様も大歓迎!!

まだまだ空きがございますので

前日までにジャイアント小田原店及び開成FSさんにて受付して頂けます♪

(TEL受付け可)

※TEL受付けの際は当日、現地にて申し込み用紙にご記入いただけます。

皆様のご参加お待ちしております。

※担当者のスキルをはるかに超えている方や上級者さんの冷やかしのご参加はご遠慮くださいwww