2022年06月26日の投稿

最盛期!酒匂川水系渓流ミノーイング釣行♪

既に真夏の様な暑さの日もありますが、
この季節の渓流ルアー釣りはベストシーズン真っ盛り♪

という訳で酒匂川水系支流へ

渓流ルアー釣りに行ってきました♪

釣行前日に降雨があり

増水を期待していたのですが、

今年の雨の少なさから
梅雨の季節にしては渇水気味の酒匂川水系上流域。

この状況では先に叩かれていると厳しいので、

先行者のあまり居ないエリアまで歩き、

ヘビーシンキングミノーで探ってみると

幸先良く美しい山女魚!

渇水気味の状況から苦戦を予想していましたが、

この日はチェイスも多く、

半日全てミノーイングで通して

15~23㎝の山女魚

14尾キャッチとツ抜け釣果♪

バラシも多数でこの日の最大サイズは目の前でポロリでした(笑)

(小さいサイズは全てリリース20UPを2尾だけキープ)

水温は17.0度で魚の活性も抜群でしたね!

この水温だと

ウェーダーではないく

ゲータースタイルでのウェットウェーディングが

涼しくてオススメです!

山を歩き暑くなったら浸ると気持ち良いですね♪

美しい渓魚が狙える酒匂川水系。

これからの暑い夏、

涼しい渓流での釣り!

超オススメですよ~♪