2022年02月24日の投稿

西湘メバル情報頂きました☆

2/23に西湘ゴロタに釣行したO先輩より
メバルの釣果情報を頂きました☆
28.5cmの良型でしたが
目標の尺には 1.8cm及ばず。。。

しかし、良型のメバルには間違いないです♪
こんなサイズが狙って釣れる
西湘~東伊豆のメバルはまだまだこれからが最盛期!
是非、釣行されてみては!?

コアマン入荷☆

人気の
<コアマン>
VJ-28

が少量入荷致しました☆
お早めにどうぞ☆

2/22 相模湖釣行☆

当初仕事終わりにサーフアジングに行く予定でしたが
前日の昼にM先輩に誘われ
急遽、相模湖釣行!

急な行き先変更で準備する時間があまりないので
タックルは前回のままで睡眠時間を確保。
朝、6時にいつもの
天狗岩さんに到着。

M先輩・N先輩も同じタイミングで到着したので
ゆっくり準備をして7時過ぎに出船。
朝一はガレ場のクランキングとパワーフィネスを軸に釣っていきます。
2時間ほどまじめにやりましたが
さっきからずっと気になっていた魚探の誘惑に負け
結局、今回もワカサギに手を出しました(笑)
タックルが前回のままだったのでもちろん仕掛けも入ってます♪
今回は12時までと決め
約3時間

全集中!!

とりあえず1投目から多点掛けで
最大6点掛けが10回ほどあり
11時の時点でこのくらい 

もちろん今回もエサ無しの空針です♪
あと1時間あったので
更にペースUPして最終的に302匹でした♪
(帰って数えましたwwww)
ここで一旦
M先輩・N先輩と合流しお昼にしながら情報交換♪
とはいえ、この時点で私が持っている情報はワカサギの多い場所だけですが(笑)
そんな中、真面目にバスを狙っていたN先輩が50くらいのを獲ったとの事!
流石っす!!

M先輩は
今回新しい釣法を試したいらしくずっとそれ縛り。
ここまでは完全に “無” だそうです。

休憩の後はまたバラバラに散って
私も真面目にバス釣り再開です!
私は少し下って本湖付近のとある5~6mの地形変化。
数年前の冬は結構好きだった場所で
ここ2~3年はあまり機能していなかったのですが
チェックがてらレッグワーム2.5” DSを入れてみます。

5分ほどした頃にバイト?っぽいのがありましたが
合わせられず。
さらに15分ほど粘ったころに再びバイト!
今度のは明確でしたがニゴイっぽい?
次、当たったら掛けたろ!
と、更に粘る事10分。。。

3度目のバイト!
ニゴイのつもりでフルフッキング(笑)
しっかり乗りました♪
・・・・が
すぐに引きがニゴイじゃないことに気付き
慎重にやり取りし
無事にランディングしたのは

プリスポーン

ナイスフィッシュ!!!

余裕の2kgオーバー!
午前中に釣った300匹のワカサギより重い(笑)

この後、同様の場所を何ヵ所かチェックしましたが
すでに満足してしまっており攻め方が雑(笑)
この日の風向き的に釣れた場所がベストだったようです♪

M先輩に連絡をするとすでに帰着したとの事だったので
私も終了し16時前に帰着、納竿としました。

この時期は基本ボウズ当たり前!
それでも釣れればクオリティーの高いバスが釣れるのが魅力♪

ワカサギも群れさえ見つければどなたにでも簡単に釣れますので
バスマンの方も仕掛けは用意した方が◎

是非、釣行してみては?