2/8 サーフアジング☆

2/8 お客様Pさんと友人Tくんと3人で
またサーフアジングに行ってきました。

前半はバラシが多く1時間ほどノーフィッシュでしたが
しばらくして今までに経験していない程の強い引き!
引きからしてアジだとは思いますがとにかく引きがエグイ。

ガッツリ掛かっていそうなので焦らず、
波にだけ注意しながら寄せてきましたが
結構強めのドラグなのにアジとは思えないくらい糸を出していき
私の右腕
ブラックスターS83はバット付近から絞り込まれています。
それでも何とか寄せてきて
最後の最後
波打ち際で波に乗せて上げようとした時
さらに走られラインブレイク(T-T)

すぐにジグヘッドを結び直し
キャストすると
数投後に再びヒット!
さっきのに比べたら引きが全然弱いけど
とりあえず貴重な1匹。
何度か突っ込む引きにアジなのは確信。

あんまり大きくなさそうなので

余裕で寄せて今度は無事にキャッチ♪

アレ!?思ったより小さくなかったです。

意外に良いサイズ(笑)

これで35cmってことは
さっきのはもっとデカかった?
釣れたのに急に悔しくなりました(T-T)
その後もう1匹追加し
Tくんも1匹、尺オーバーをキャッチし終了としました。
Pさんは今回も残念でした。
次、がんばりましょう(笑)

まだまだシーズンは続く

西湘サーフアジング

是非、釣行されてみては?