開成FSさんにお邪魔してきました☆

1/16  当店アシスタント鈴木さんのエリアトラウトデビューのお手伝いを

中戸川&高橋でしてきました♪

どうせなら人数多いほうが鈴木さんを万全にサポートできるので

友人Tくんと当店常連のPさんも呼んで5人での釣行(笑)

とはいえTくんとPさんにガッツリ見てもらうのも申し訳ないので

高橋がメインでサポートしました♪

アシスタント 中戸川もネイティブトラウトではブイブイ言わせていますが

エリアは10年以上振りとのことなので自由に釣りをしてもらいました♪

・・・がファーストヒットは中戸川(笑)

流石です!

対岸に入ったTくんとPさんもガンガン釣ってます。

この時間帯はまだ魚が沖におり

鈴木さんの飛距離では微妙に届かず(T-T)

そしてしばらくはルアーチェンジしながら

ルアーの使い方の説明とキャスト練習♪

来るべき時に備えます!

私はほとんど釣りをせずサポート&水面観察。

鈴木さんが釣るまでは釣りしないと決め、キャストをスパルタ指導(笑)

しかし、その甲斐あってか

しばらくキャスト練習をしていると

驚くことに

隣にいた中戸川より鈴木さんの方が飛んでます(笑)

もうキャストはバッチリ!!

そして10時を回ったころ

お待ちかねのペレットタイム!!

そしてすぐにヒットするもバレちゃいました~~~(T-T)

しかし、ペレット効果で

水面は依然お祭り状態!!

今度こそは!

と、キャスト!!

で、またすぐにヒット♪

今度はしっかりフッキングも決まり

鈴木さんも強烈なファイトを楽しんでおりました♪

そんなこんなで

初フィッシュは立派な

40オーバーのレインボー♪

おめでと~~☆

その後、もう1匹追加した所で

あと釣っていないのは私だけ。

高橋が釣ったらお昼にしようという事で

サクッと1投目で釣って午前の部終了!

Tくんは15匹・Pさんは12匹・エリア久々な中戸川は6匹

そして鈴木さんはとりあえず2匹で高橋が1匹という事でお昼です♪

Tくん・Pさん・私は最近お気に入りのメガサンド。

中戸川はポークジンジャー、鈴木さんはナポリタンを注文♪

(開成さんのご飯は基本ハズレ無し!

どれも美味しいので是非食べてみて下さい♪)

昼食の後は

中戸川は用事があるとの事で先に帰ってしまいましたが

午後も引き続き鈴木さんに釣ってもらおうと残った3人で頑張りました♪

TくんとPさんは午後も好調でバンバン釣ってます♪

鈴木さんはおなかいっぱいでちょっと休憩(笑)

流石に疲れが見えてきたので

「帰る?」と聞くも

再度ペレットタイムで魚と共に鈴木さんのやる気も復活(笑)

Pさんが寄せて鈴木さんが喰わせる!というコンビ技も混ぜながら

鈴木さんもバンバン掛けてましたが

食いが浅くバラシ連発(T-T)

その後手前での反応が薄れてきたタイミングで

鈴木さんのルアーを1.8gのスプーンに替えると

コンッ!というアタリをしっかりフッキング♪

しかも今日イチの引き!!

慎重に寄せて来るも引きが変。。。

これはスレ掛かりでした。。。。

しばらくして風が吹いてくると

Pさんがクランクで連発していたので

鈴木さんもクランクに付け替えるとすぐにバイト!!

しかしバレてしまいました。

が、数投後に再びヒット♪

今度は無事に取り込みました♪

ヒットルアーは

<ラッキークラフト×フォレスト>

ミディアムクラピーHFでした~☆

(実は開成さんでめっちゃ効くクランクで

当店でもすぐに完売してしまうので見つけたら是非GETしてください♪)

そんなこんなで終了の時刻を迎え

初挑戦の鈴木さんにもなんとか4匹釣ってもらうことができました♪

実際はもっとたくさん掛けていましたが食いが渋く

バレが多くて…。(T-T)

そんな中、Tくん・Pさんはそれぞれ30匹以上は釣っておりました。

と、いうことで

今回は

釣りガール 鈴木

誕生の瞬間に立ち会えました(笑)

当店では入門者の方やお子様でも簡単に釣れるルアーも

各種取り揃えておりますので

ご釣行の際は是非お立ち寄りくださいませ♪

午前中にTくんから

ルアーアクションのレクチャー中。

中戸川釣果の一部