初釣り!東京湾ボートシーバス行ってきました♪

ランカー便終盤戦の

東京湾ボートシーバス♪

友人に誘われて今年の初釣りへ!

今回お世話になったのは

木更津シーパラダイス・JACKさん

腕利き船長のガイドにて

富津方面遠征に行ってきました!

年末年始の状況はあまり良くなく、、

船長からはジギングの方が手堅く釣れるよと

言われていましたが、

全員キャスティング大好き人間のメンバーなので

とりあえずはキャスティング縛りの希望を伝えました!

この日はあいにくの冷たい雨、、、

しかも普段ジギングの提案なんてしない船長の

その言葉からかなりのタフコンディションが予想されました。。

朝方は風も強く富津まで行けなかったので

近場でのストラクチャー撃ちを中心に

エレメンツ・ダヴィンチ180

シーバス 78cm

ランカーにちょっと届かず、、

寒さで顔が固まっておりますが(笑)

嬉しい今年のファーストフィッシュ!

船中、この魚を含め魚信は2発ほどでしたが、

なんとか1本を揚げることが出来てホッとしました。

そして昼前には風は収まり

富津方面に向かうと

エレメンツ・ダヴィンチ180

ジャッカル・ビッグバッカー107

オープン撃ちにて

ポツリポツリとレギュラーサイズを拾い

なんとか全員安打を達成♪

ただサイズは伸びそうもなかったので

途中から私はトモでボトム狙いをして

ヒラメ 53㎝

嬉しいお土産ゲットとなりました♪

富津遠征のランカー便ではこういうフラットフィッシュ狙いも出来ちゃうんで

楽しさが広がりますね~。今回は出来過ぎでしたが(笑)

ある程度満足し富津から帰ってきて

また木更津近場でのスト撃ちをすると友人が

ダヴィンチ180

シーバス 83㎝

ラストのラストでランカーゲット!!

船中大盛り上がり!

10年くらい前にボートシーバスの楽しさを私に教えてくれた

凄腕の友人なのですが、流石の1本でしたね~♪

という事でタフコン上等

真冬の降雨ボートシーバスとなりましたが、

終わってみれば皆で楽しい初釣りとなりました。

釣行後は数日寝かせたヒラメを

昆布締めで!

握りでも!!

寒鮃は大変美味しゅうございました♪