2021年08月08日の投稿

8月も好調!酒匂川水系渓流ミノーイング♪

今年の夏は降雨が多い恩恵か

酒匂川水系支流の渓流では渇水にならず

好調をキープしております!

今回は山奥まで行かず

短時間釣行でしたが、

全てミノーでの釣果!

近場でもしっかり

パーマークが狙えますよ~♪

2時間弱程の短時間でしたが、

4尾のヤマメをキャッチ♪

今回は塩焼きサイズの持ち帰りをさせて頂きました。

その他にバラシありで魚信は多く楽しめましたよ~!!

これから台風の多い季節に入り

チャンスも増えますが、山崩れ等の危険があるので

天気予報や入るエリアの事前状況を確認しながら、

安全第一で無理のない計画を立て

山の釣りを存分楽しんで下さい!

ジギングで良型青物!相模湾オフショア行ってきました♪

今年も相模湾キハダ&カツオの

釣果情報が続々と上がっておりますね。

夢を追って私も友人達とレンタルボートにて

キャスティング&ジギング狙いで釣行してきました~♪

前回の青物狙い同様に

サニーサイドマリーナウラガさん

より出港です!

当日は素晴らしい夏空の下、

鳥山を探して船を走らせます!

朝イチに何度かチャンスがあり

キャスティングで狙いますが、

残念ながら不発。

魚は目の前で跳ねていますが、

なかなか難しいですね。。。

鳥山を追う途中で

根回りのポイントに入ったので、

気を取り直して

ジギングをしてみる事に。

潮の流れがキツく、水深80m前後のポイントで

250gのロングジグを逆付けにしてやっと底がとれました(;’∀’)

そこからのド根性ワンピッチジャークで

ワラサ 7㎏  ゲットです♪

久々のヘビージギングでしたが、

とりあえず魚の顔が見れて一安心。

魚探には大きな反応はありませんでしたが

地形の変化を頼りにもう一度同じ場所をドテラで流し、

またしてもヒット!!

ヘビーなタックルでのジャークと連続ヒットで

少し疲労も感じていましたが、

ここは楽しさが勝ちましたね(笑)

青物の引きを味わいながら

ワラサ 8㎏ 水揚げ成功です!

少しサイズUPで嬉しい一尾となりました♪

この後は潮止まりとなりポイント移動。

鳥山を探しながら漂流物があれば

その都度、キャスティングで狙い、

癒しのシイラ君♪

船中笑顔で大盛り上がり!!

結局本命は型見ずで終わりましたが

真夏の相模湾オフショアを堪能してきました♪

餌釣りやエビングでの釣りがスタートしましたが、

まだまだ新しい群れの入り次第で

相模湾のキハダ&カツオはキャスティングでも狙えますよ!

大物の夢を追って是非チャレンジしてみて下さい~

アルファスAIR TW8.6右左入荷

大好評!

ダイワ

アルファスAIRTW8.6

右・左ともに再入荷です。

上位機種

スティーズAIRに迫る

ハイスペックモデル!!

G1ジュラルミン製

超小口径28mmAIRスプール

TWSシステム搭載!

◆ベイトフィネス対応!

◆ソルト対応!

バスはもちろん

トラウトやライトソルトにも!

軽量ルアーをストレスフリーで扱える

【アルファスAIR TW】

是非お手に取ってご覧くださいませ。

こちらのアルファスAIRも

夏の大謝恩セールで

お買得です♪