2021年07月04日の投稿

レンタルボートにて青物誘い出し楽しんできました☆

相模湾内にカツオが入ってきましたね~

キハダマグロの情報が出るのも

間もなくといったトコロでしょうか!

そんな近海のオフショアキャスティングが

熱くなる季節到来ですが、

6月末日、友人達と

浦賀のサニーサイドマリーナウラガさんより


房総・布良沖周辺

青物狙い行ってきました!

朝イチから昼過ぎまで

水深15m前後のシャローを

トップの誘い出しで狙っていくと

4~6キロの

ワラサ&イナワラ(サンパク)

の高活性の群れに遭遇!

ミスバイトやバラシも多かったですが、

船中盛り上がり私も3本程キャッチ♪

青物の反応が薄い時間帯は

これぞ夏の顔!

シイラ君も遊んでくれました!!

19㎝の大型ダイビングペンシルにも

ガンガン飛び出てくれます♪


当日は梅雨の中休みで

陽が差すくらい良いお天気に恵まれ

風も強くなく絶好のオフショア日和でしたよ♪

今回はレンタルボートでのノンビリ釣行でしたが

相模湾のオフショアはこれからが本番!

平塚港のシイラ乗り合い船はもうスタートしており、

キハダのキャスティングゲームも開幕間近となりました。

夢の大物を求めて、

今年も楽しみが広がりますね~