2021年07月03日の投稿

エボルーツ99VSP入荷

ヒデはやし氏プロデュース

新製品

ブレイズアイ

【エボルーツ99VSP】

入荷です。

エヴォルーツ待望のダウンサイズモデル!

VSP=ヴァリアブルサスペンド

初期設定ではスローフローティング(海水)~サスペンド(淡水)設定。

99mm 15g

スローでヨタヨタとしたワイドローリングで食わせのアクション。

ミディアム~ファーストではキビキビしたウォブリングで広範囲にアピール。

港湾・河川・サーフ・磯・ボートなど場所を選ばず使えるミノーです。

最盛期の渓流に!人気スプーンBUX入荷♪

いよいよ7月に突入!

これからは

渓流トラウトが

面白くなる季節ですね♪

そんな最盛期の渓流に

ベストマッチ!

大人気スプ―ン

アングラーズシステム・バックス

入荷です!

唯一無二のフロントワイドボディで

山岳渓流の強い流れを泳ぎ切る

この傑作スプーンBUXは

当店スタッフも先発スプーンとして愛用しています!

今回は

早川や酒匂川水系で実績◎のレギュラーカラーは勿論、

虫パターンを意識したカラーも!

これからの夏渓には必須のカラーですね♪

ここぞという時にやはり強い

シェルカラーも少量入荷しておりますよ!

他にも注目のカラーが在庫ありますので

お早めにご来店下さいませ!!



渓流釣りには良い季節になりましたが

降雨が続きますので無理のない釣行計画にて

釣りを楽しんでくださいね~♪

キャスティズム25 15PE入荷

無限のフィールドを存分に愉しむ!

ダイワ

キャスティズム25 15PE

入荷です。

様々な魚種をターゲットにするキャスティズムに必要な性能を追求。

アルミマシンカットタフデジギアを搭載し耐久性を向上。

ねじ込み式ハンドルを採用しでガタを徹底的に排除。

また、より軽量なスプールの採用などにより全体の軽量化を図り

更なるキャスティング性能向上を達成。

☆マルチに使える投げリール

シロギス・サーフトローリング

ぶっ込み釣りなどに!

ぜひ、店頭にてご覧くださいませ~

フォースマスター2000入荷

待望の再入荷!

近海マルチ電動リール!

シマノ

フォースマスター2000

入荷です。

ハイパワーモーター「MUTEKI MOTOR+」搭載で

ライト&パワーの世界を同時に変える“小さな怪物”。

ロープロファイルのボディを活かした手持ちスタイル&ハイパワー!

手持ち、かつライトゲームの軽快感はそのままに3000番クラスに並ぶパワーを備えた人気の電動リール!

ワラサ・イナダ・マダイ・ヤリイカ・スルメイカ

イカブリ・アマダイ・タチウオ・ヒラメ・アカムツなどなど

この1台で近海のターゲットを幅広くカバーする

フォースマスター2000

待望の再入荷です。

こちらの

【フォースマスター2000】も

超お買い得!

夏の大謝恩セール開催中です。

かっ飛び棒・ぶっ飛び君久々の入荷☆

ジャンプライズ

かっ飛び棒130BR

ぶっ飛び君95S

久々の入荷です♪

是非ご利用くださいませ♪

大雨の開成FS釣行☆

7/2 大雨の中

開成フォレストスプリングスさんに行ってきました♪

今回の目的は

ルアーメーカーフォレストさんにお願いしていた

ジャイアント小田原店 オリカラのスプーンのプロト(チェイサー)が上がってきたので

テスト釣行です♪

朝イチはプロトからスタート!

1個しかないのでロストを恐れて

まずはフックを付けずにテスト(笑)

実際のフックを付けた時と動きは変わってしまうのでしょうが

ガンガン当たってきます♪

我ながら良いカラーです←自画自賛。

これだけ当たるとさすがに掛けたくなってきます。。。

ここで我慢できずにフックの付いている他の既存カラーのチェイサーにチェンジ♪

すると、すぐに釣れました♪

大雨の為スマホが・・・

この後、しばらくの間は

<フォレスト>チェイサー

<ロデオクラフト> BF0.5g 0.7g

などのマイクロスプーンで飽きない程度に釣れてくれました♪

マイクロスプーンへの反応が落ち着いたタイミングで

クランクで沖目を狙い数匹追加し

最後に2g台のスプーンで沖を攻めて

シメにHMKL K-Ⅰ 50F1でさらに追加し

10時のペレットタイムまでに20匹程と

この時期にしては絶好調☆

更にペレットタイムでは表層攻めで5匹追加♪

それが落ち着くとようやくいつも通りの開成さんに。。。

俗にいう悶絶タイム突入。。。

しかし、通いまくった甲斐あって

そんな時間でもポツポツと拾えました♪

そして12時のチャイムが鳴っているタイミングで

今日イチの49cmGET☆

ヒットルアーは

HMKL K-Ⅰ 50F1です♪

という事で午前の部は30匹超えで折り返しと絶好調!

雨で釣り人が少ないので魚も元気いっぱい♪

珍しくしっかり休憩を取ってから

午後の部スタート。

しかし、さすがに食いが落ちて1時間近くノーフィッシュが続いたので

温存していたオリカラスプーンの封印を解くことに(笑)

フックを付けて目視できるレンジを引いてくると

今までガン無視していたマス達が反応しだし

連チャンでGET♪

そんなこんなで午後はオリカラスプーンで10匹程と

1.2gスプーンやミノーでも追加し

トータル50匹超えました♪

水温も高くさすがに厳しくなってきましたが

雨の日は釣り人も少なく魚も活性が上がるので釣りやすいですよ♪

ストック水槽には大型も沢山スタンバイしていたので

開成フォレストスプリングスさんに行かれてみては?

今回釣れたルアーはこの辺↓

(一部殉職)

そして悶絶タイムにも魚を拾える

ジャイアント小田原店オリカラスプーン

乞うご期待!!

一応オリカラスプーンのスペックはこんな感じ

↓     ↓     ↓

ライトピンクを基調とし、リアに蛍光ピンク+全体にうっすらピンクラメ

また写真だと分かりづらいですがエッジの白い部分はブルーグローを入れてもらいました♪

表のピンクに対して裏はペレット系カラーで表との明滅効果抜群!

まだプロト段階ですが

ほぼほぼ確定で釣果もお墨付き♪

発売は8月~9月頃予定です♪