2021年03月14日の投稿

また開成フォレストスプリングスさんで遊んできました♪

3/13(土)また開成フォレストスプリングスさんにお邪魔してきました♪

この日は朝から雨!

AM6:10に到着!!

2番目でした♪

駐車場の河津桜も満開です☆

AM7:00のオープン後

何処に入るか悩みつつ、1stポンドのワンドはスルーし

結局いつもの場所に♪

毎回、釣行時は天気に恵まれてしまい

晴れている時のその場所の魚の行動パターン!?的なものが分かって来ていたので

あえて雨の日はどうなのか?を検証です(笑)

そんなこんなで、さっそく釣り開始です。

普段だと、この場所は朝一はあまり良くなく

ファーストヒットはだいたい9時前後。←私が下手っぴなだけです。。。

その時間帯に照準を合わせルアーチェンジを繰り返していると・・・

アレ!?

もう釣れちゃった(笑)

時間はまだAM7:18

その後もアタリは多数!

しかし相変わらずフッキングさせきれないものの

最初の1時間で3匹!

今までになかった展開に

雨パワーやべぇ~!!

と思うと同時に

まさか、開成で100匹いくかも!?

なんて淡い期待(笑)

(たかだか1時間で3匹釣っただけですが)

その後1時間チョイ

AM9:00すぎの

放流まではいつものペースで安定の低空飛行。

そして放流後はスプーンメインでポツポツ追加し

午前の部は19匹で折り返し。

真面目にやり始めたのが1月末のバリバリ初心者!

カンツリ歴2ヶ月にしちゃ~上出来です♪

そして午後の部

検証したかったのはここから!

この場所は普段昼過ぎになると岩の周りにやる気のない魚たちが集まってきます!

それをミノーイングでスイッチを入れて釣っていく!

2ヶ月間で出来た引き出しの1つ。

雨は依然、降ったり止んだり時折強くなったり。

いつもなら魚が溜まり出してくる時間帯ですが

見える範囲にはあまり確認できず。。。。

場所移動も視野に入れつつ

当日はガラガラだったので

ミノータックル片手にちょっと下見がてらお散歩。

とりあえず10mほど左に行ってみると先程の立ち位置からは見えなかった雨とは違う水面のざわつきを発見!

で、ミノー投げたら一発!

ここからミノーで爆釣とはいかないものの

元の場所に戻り沖めを狙い

16時頃までに15匹ほど追加♪

ラスト1時間に賭ける為

ちょっとトイレ休憩がてら

水槽をのぞいてみると・・・

中~大型がスタンバイ中!

次回の放流が楽しみです♪

釣り場に戻り、ラストはスプーンの練習。

しかし思うように行かず

6匹ほど追加して終了となりました。

トータルは41匹!

途中雨が強すぎて修行のような時間もありましたが

結果オーライです♪

雨の効果は分かりませんでしたが

強雨により人が少なかったことで

人的プレッシャーが激減したのが今回の釣果に繋がったと思います!

今回も5匹キープしましたが

キープした分は全て赤身♪

初日は最近一番ハマっているフライで頂きました♪

ビールにピッタリの赤身マスを釣りに

開成フォレストスプリングスさんにお出かけになられてみては?

芦ノ湖に!【チェリーブラッド】各種入荷

70cmクラスのレインボーの他、大型ブラウンなど

ビッグトラウト連発で盛り上がっている今年の芦ノ湖に♪

 

スミス

【チェリーブラッド90】各種

入荷です。

 

☆チェリーブラッドSR90

言わずと知れたシャローランナーの名作!

 

 

☆チェリーブラッドSR90(T2)

SR90をロール強めにチューニング。

さらなるスローリトリーブにも対応。

 

 

☆チェリーブラッドLL90S

驚異的な飛距離を生むシンキングリップレス仕様

沖のシャローを攻略。

 

芦ノ湖トラウトに

絶大な実績のチェリーブラッド。

 

ぜひお試し下さいませ~。

お客様釣果情報☆磯からマダイ!

お客様から釣果情報をいただきました☆

 

西湘爆釣会さま

磯からルアーでマダイ!

おめでとうございます!

 

やりましたね~

迫力のショア真鯛!

 

いよいよベストシーズンになってきたようですね。

 

いつも貴重な釣果情報ありがとうございます。

また頑張ってきてくださいね~