また開成フォレストスプリングスさんにお邪魔してきました☆

3/7 またまたまた、開成フォレストスプリングスさんに行って来ました(笑)

この日ももちろん1日券購入でガッツリ楽しんできましたよ~♪

芦ノ湖・渓流も解禁したし

空いてるだろうなぁ~と勝手に推測し

自宅を6時に出発し6時半前に到着するも

すでに15番目くらい。

甘かった(T-T)

人気のポイントはすぐに埋まってしまいましたが

1stポンドの入りたかった場所は運よく空いていたので

そこに入って時合い待ち。。。

まあ朝イチ釣れないのは予定通り(笑)

前回、良かったカラーのスプーンを試すも

アタリすらなし。

私のスキルではカラーを変えてもスプーンは ”無”

しばらくすると足元に回遊してくる魚が増えてきたので

こちらも、前回良かったミノーで沖めをブラインドで狙ってみると・・・・

ねっ!

こういう事ですよ。(笑)

(いつも写真撮らないのでこの日は頑張って何枚か撮りました。)

私的には普段よりだいぶ早い

8時前にファーストフィッシュ!

サイズは40弱の最近の開成さんのアベレージよりは

ちょっと良いサイズ♪

今、唯一私の中で自信のある釣り方(笑)

キャストしたら余分な糸フケを取り

トゥイッチして潜らせた後、止めて浮かすの繰り返し。

そして今回分かったのが

日によって潜った瞬間がいい時と

浮かせた時がいい日があるという事。

カンツリ、奥が深い。。。

で、この日は完全に後者。

浮かせた時の反応が異常!

何匹喰わせたか分からないぐらい反応しまくり!

しかし、

1/3以下しか獲れず午前中は10匹と平凡な釣果で折り返し。

ここで午前券の方々が一斉に帰った為

1stポンドはガラガラに。

ここで温存していた(諦めていただけ!?)スプーンを試してみると・・・

人が減ったからか?

朝より全然反応あります!

しかし、当たるものの私のスキルでは掛けるには至らず。

スプーンでは2匹釣って見切りました。

その後、クランクを試したり

TOPを試したりしましたがこの日はイマイチ。

クランクで1匹追加したのみ。

結局、短所を克服するよりも長所を伸ばす方を優先(笑)

再び、ミノータックルに持ち替えると

先程までがウソの様に反応しまくり♪

しかし、依然バラシまくり。

もう一つ違うカラーがあったのでそちらに替えてみると・・・

反応は少し減るものの、バラシも少なくなりました♪

(後に気付いたのですが最初に使っていた方はフロントフックの針先が1mmくらい折れていました。。。)

どのタイミングで折れていたのかは不明ですが

逆に午前中よくこれで10匹釣れたな。。。(笑)

その後は、カラーの違いなのか

朝ほどの反応は得られなかったものの

バラシは減ったので午後も10匹以上追加しトータル20匹ちょい。

なんやかんや今回も楽しめました♪

2ヶ月ほど前

15年振りくらいにカンツリに行くことになり

最初にお邪魔させて頂いたのが開成フォレストスプリングスさんでした。

事前情報では厳しいと言われており、

結果、私も洗礼を受けました(笑)

・・・・が

確かに数を釣るのは難しく

数釣りを楽しむのであれば他に釣れる管釣りはあると思いますが

私は基本、数釣りに魅力を感じない人間なので

アベレージも大きく、ゲーム性の高さに個人的にはめっちゃハマりました(笑)

(バスでいう相模湖みたいな感じ!?)

しかも、食べても美味!コレ大事(笑)

そんなこんなでまた近日釣行予定です(笑)

釣行の際は是非、ジャイアント小田原店をご利用くださいませ。