2021年02月26日の投稿

2/24 相模湖釣行☆

2/24 相模湖でメーカー様 数社&プロをお招きしての

月例会があったので参加してきました。

今回参加のメーカーさん(順不同)

OSPさんからは

寺沢プロ(相模湖ローカル)

小林プロ(JB TOP50)

橋本さん(営業さん)

城島さん(営業さん)

ジャッカルさんからは

古沢プロ(準レギュラー!?www)

レジットデザインさん

千田さん(H-1グランプリで優勝経験あり)

DSTYLEさん

鈴木さん(釣りウマ)

/

ティムコさんからは

大津さん(一昨年相模湖でのミドストブームを作った人)

リプライさん

戸祭社長

と、超豪華ラインナップ!

もはやメーカー同士の意地とプライドをかけた戦い(笑)

で、現在の相模湖の状況は

先週の雨の濁りも落ち着いてしまい巻き物には若干不利?ながらも

ここ数日、上流ではかなりの釣果が出ており

当日も期待大!!

一発の上流か?

安定の本湖ディープか!?

正直、迷いましたが

結局、一発を求め上流へ!

スタートが8時近かったのと

参加者の大半が上流へ向かった為

タイミングをズラすためにカバーで寄り道しつつ

遅れて上がって行きます。

寄り道スポットでは

やる気のないパワーフィネスで時間潰しするも

予定通り何も起こらず(笑)

そして徐々に本命エリアに近づいていくと

すでに下ってくるボートも見受けられたので一気に直行!

入りたかった場所は先行者1艇

対岸も先行者が2艇

取りあえず対岸の方はM坂さんだったので入れさせてもらうことに。

M坂さんは浅い側

私は深い側をやっていると・・・

M坂さんにHIT!

ちょっと離れていたのでサイズは分からないけど

大きくは無さそう。

そして何よりショックだったのが

この場所でこのサイズが釣れてしまっている事。

事前情報ではここよりさらに上流で連日デカいバスが釣れているらしい。

第1陣のデカいバスはとっくにシャローに上がっている!?

さらに、そっち側を見に行った仲間情報で

そっちはボート多くて入れない&別の参加者がデカいの釣ったらしいと。。

入れないなら仕方ないので

このエリアで粘ることに。

しかし、後から来た仲間たちにこのスポットをシェアするとさらに2本ほど抜かれ

私のメンタルは崩壊寸前(笑)

しかし、サイズは30チョイと

やはり、バスには触れるけどこんなサイズが釣れている状況。

対岸が空いたので完全にメンタル崩壊する前にそちらに移動。

そんな中、ずっとここで粘っていた

M坂さんが45cm位のをGET!

流石です!

対岸側に渡った私は

ここに賭けます。

いや、掛けるしかない!(笑)

1時間ほど ”無” の時間を過ごした頃

ようやく、バイト到来!

しかしモノにできず。

水中のレイダウンの根本付近に

レッグワーム2.5”の2.7gのDSを半スタックさせた状態で

しばらくシェイク。

何度も外しては入れ直しを繰り返し

さらに1時間ほどした頃、ようやく乗せました♪

あんまり大きくないけど貴重な1本!

大事に寄せてきます。

そして無事にキャッチ♪

36cm 745gでした。

それにしてもフックがすげーイイとこに掛かってます(*^^*)

これでボウズは回避♪

ここからさらにウェイトUPを狙いますが思うように行きません。。。。

結局、時間ギリギリまで粘るも追加ならず。

あえて一言、言わせてもらうなら・・・・・

だって、まだ2月だもん。。。。(笑)

そんなこんなでボート屋さんに帰着し検量です。

驚いたことに今回自分以外に10人も検量に持ち込んでます!

結局自分は釣ってきた方々の中では下から2番目。

しかも上位は2本揃えてのリミットメイク。(2本リミット)

皆さんハンパねぇっス。

終わってみると、自分の近くで釣りをしていた

M坂さんは2位に食い込みました♪

おめでとうございます☆

隣にいるのはOSP 小林プロ☆

優勝したのはOSP 寺沢プロでした☆

相模湖クオリティーの53cm

の見事なバス!

今回も色々なプロの方ともお話しできて

有意義な釣行となりました♪

今回は約1/3の参加者がバスを持ち込みましたが

水の中は完全に春!

BIG ONE求めて釣行されてみては!?

上流でGOOD SIZEを仕留めた Hさん!

Supremo 入荷しました☆

いよいよ渓流・芦ノ湖解禁まであと僅か!

そんな中、トラウトファンの方にはお馴染みの

<Supremo>バイラ50各種

<Supremo>ロンズ90各種

解禁前ギリギリ間に合って入荷致しました♪

バイラは主に渓流に!

ロンズは芦ノ湖や今年話題の早川にオススメ☆

東山湖のイトウやブラウンにも面白そうですね♪

解禁前のご準備は是非、

ジャイアント小田原店をご利用くださいませ。