三浦半島でフカセ釣りやってきました☆

2/3 上司に誘われ

三浦半島の方までスタッフ高橋がフカセをやりに行ってきました♪

フカセ釣り自体が4か月ぶり!?

しかも普段は西伊豆がホームなのと三浦半島でのフカセは初。

不安だらけの釣行です。。。

今回はメジナ・クロダイ両狙いという事で

使用したエサはこんな感じ。

↓   ↓   ↓

比重高め&集魚効果抜群の

爆寄せグレ

+

まとまりを持たせるために

湧きグレ500遠投

+

これにオキアミ3kgと付けエサはSUPER HARD Mで!

そして、今回いつもと一番違うのは

円錐ウキではなく、棒ウキ仕掛け。

とにかく不安でいっぱいです。。。

とりあえず、

習うより慣れろってことでやってみます。

開始すぐに上司はアタリをバンバン出しています。

流石です!

しかも良型揃い!

平均30cm以上!!

しばらくしてようやく私の棒ウキにもアタリが!

しかし、なかなか喰い込まず

いつアワセて良いのか分からず、すっぽ抜け(T-T)

せっかくの千載一遇のチャンスを・・・・

と、思っていましたが

次のチャンスはすぐに訪れました♪

今度は早アワセしないように

棒ウキが消し込むタイミングを待ちます。

そしてそろそろアワセようかなぁ~と

思っていたタイミングで上司が

「今だ!」と教えて下さり

見事にフッキング成功!

掛けちゃえばこっちのモンです♪

棒ウキの仕掛けには戸惑いましたが

やりとりは多少慣れているつもりなので

引きを楽しみつつ、手前の根をしっかりかわして

キャッチ成功♪

サイズはいきなり今日イチの37cm!

その後もアタリは続きますがうまい事行きません。。。

それでも上司はバンバン掛けていきます。

ハンパない!

そして上司は遂にクロダイもGETしてました!

私も日が傾きかけた頃、最後にもう1枚

足裏サイズを追加して終了としました!

(一番上の画像です)

結局終わってみれば

20対2のボロ負け(笑)

遠慮することなく

本気で下克上狙って

返り討ちにあいました(笑)

(まぁ勝てるとは思っていませんでしたが)

とても勉強になった釣行でした!

当店からですと行かれるお客様もあまりいらっしゃらないかと思いますが

景色も良く、魚影も濃くオススメです!

今回教わった釣り方を機会があれば

こっちでも試してみようと思います♪

水の中も着々と季節は進行しておりますので

近くのフィールドにお出かけになられてみては?