開成フォレストスプリングスさんに行ってきました♪

1/30 最近、急にカンツリ熱が爆上がり中のスタッフ高橋が

友人Tくんをそそのかし

開成フォレストスプリングスさんに お邪魔してきました☆

前回は昼過ぎからトップでの反応が良く

かなりの数が釣れた為

今回もそれに期待!

しかし土曜日という事もあり

人も多く苦戦。

朝一はスプーンから様子見しつつ

トップの反応も見ていきますが

トップはイマイチ(T-T)

しかし、スプーンではポツポツ拾える状況。

日が高くなってきてようやくトップにも反応が出始めた頃

待ちに待った放流タイム(☆∀☆)

期待でワクワク♪

放流してしばらくした頃

活性が上がったのか、スプーンで連チャン!!

しかし、今回は3タックル全てPEにしてしまった為

掛けてもバラシが多発。

それでも活性の高い個体だけを狙い

スプーンで一通り拾った後はトップで!

・・・と、思っておりましたが

先程の放流で魚の動きが変わってしまったようで

不発に終わりました。

人も多く移動できないので

ひたすら回遊待ちになってしまいましたが

終わってみれば

一応2人とも余裕で2ケタは越えましたよ♪

(Tくんは初挑戦です。)

私は50cmクラスを1匹だけキープし

早めに切り上げ、捌き場で捌いてみると

念願の

赤身&イクラ(☆∀☆)

帰宅後に作ってみた

サーモン&炙りサーモンの親子丼(*^^*)

脂ノリノリで回転寿司のサーモン並みに旨い!!!!!!

刺身は薄く切り、炙りはあえて厚切りに♪

そして、これでもか!と乗せたイクラが超贅沢♪

激ウマでした♪

丸1日遊べて

こんなお土産付いてきてサイコーでした(笑)

開成フォレストスプリングスさんは

レストハウス内で食事を取る事も出来

トイレも綺麗。

足場も良いのでご家族連れにも安心です♪

是非釣行されてみては!?