2021年01月27日の投稿

開成フォレストスプリングス

1月26日 「開成フォレストスプリングス」

お誘い頂き久しぶりに行ってきました♪

なまった身体では一日通しての釣りは体力的に自信がなく

AM券を購入してお昼までの半日短時間勝負です!

冷えた空気の中、通い詰めているという同行者の案内で

ファーストポンド奥の水車周辺から実釣スタート!

いつものように渋い時間が・・・ この日は短めでした♪

仲間の一人がスタート小一時間もしないうちにファーストヒット!

しばらくして自分にも最初の魚がアタックしてきてくれました!

しかし、アタリが渋く厳しい状況なのはいつもと変わらないようで・・

その後も連続ヒットとはいかないものの、最初の魚を掛けた仲間が2匹釣る間に

表層を早めに引いてみたり、ボトムを意識してみたりとあの手この手といろいろ試し、なんとか1匹キャッチできるような状況でした。

この日はスプーンをメインで使用し狙いましたが、日が差し出し暖かくなってきた頃から

魚がうわずり始め、水面直下を意識したフローティングのミノーやクランク、さらにはキャストしっぱなしの放置にもアタックしてきましたよ。

数は思うように伸びませんでしたが、開成FSの魚は、ロッドを気持ち良く大きくしならせるトルクフルなパワフルファイター!

ドラグを鳴らしながらのやり取りは一度味わうと病みつきです♪

同行した別の仲間は午前中の釣果に納得がいかなかったようで、午後も釣りを延長!

3時~4時くらいの間はトップの釣りで釣りまくり、30匹オーバーの釣果で大満足だったようです♪

==タックル==

ロッド:トラウトロッド62UL

リール:スピニング2000番

ライン:ナイロン3LB

ルアー:スプーン0.9g~2.5g

フローティングミノー・クランクなど          スタッフ岡田