初釣り後編~午後の部 ロックフィッシュ編

と、いう事で

後半戦のロックフィッシュです(笑)

午前のアマダイで一旦、帰港後

荷物を入れ替え港で休憩し

12時半、午後の部スタートです♪

まず入ったのは三ツ石付近の水深38m辺りからスタート!

しかし、風が強い!!

時折、風速15m以上は吹いていたほどの

超爆風(T-T)

何とかボトムは取れるものの

「全集中!」

してないと根掛かりそうです(笑)

そんな中、午前の部は

消化不良気味だったTくん。

テキサスリグでボトムを狙って

見事、

本命① アカハタGETデス♪

その後もTくんがあまりにも当たっていたので

私も真似してみましたが

5投程で断念。

巻きあげたらまたジグヘッドにしようと思い

回収に入った瞬間に中層でバイト!

かなり引いてます!

今までにない魚の引きに

正体が分からないまま上げてくると

なんと、

高級魚 赤ヤガラ!

(写真撮り忘れました)

その後はジグヘッドでひたすら巻きまくり!

何度目かの移動で

遂にKくんのロッドにバイト!

あんまり引いてないけど

あの魚っぽい感じ!

突っこみもせず、首も振らず

でも竿先に伝わる確かな生命感!

そして上がってきたのは

やっぱりヒョウ柄のアイツ!!

本命② オオモンハタ☆

その後、風が弱まる事もなく

時間いっぱい頑張りましたが追加ならず。

そんなこんなで初釣り後編 ロックフィッシュの部も終了。

新年早々、丸一日遊んじゃいました♪

また爆風の中、操船して頂いた船長に感謝です♪

シーズンオフと思っていたこの時期に

貴重なオオモンハタが出たのは新たな発見でした♪

2021年もロックフィッシュは

ジャイアント小田原店にお任せください♪

丸一日、遊んだ結果

Tくんのクーラーはバラエティー豊かに♪

↑     ↑    ↑

Tくんのこの日の獲物

アマダイアカボラ、キダイ、大サバアカハタの他

中乗りさんに頂いた

大アジイナダと賑やかなクーラーになりました(笑)