2020年10月02日の投稿

NEWグラスラム入荷

コストパフォーマンスに優れた

大人気シリーズ!

アルファタックル

【グラスラム】

2020秋モデル

◆200M-F

◆200MH-F

◆185ST

入荷です。

グラスソリッドブランクスならではの汎用性の高さと安心感。

船上で映える煌びやかなデザインを施し、アルミハンドルで締めくくる。

個性的な夢のカスタムロッドを想起させるデザインながら、手に取りやすい価格を実現!

フェルールジョイントモデルは適合錘負荷内で全国各地の天秤仕掛けや胴付釣りなど、幅広いジャンルの釣りに対応。

完全1ピースモデル(STシリーズ)は、泳がせやマグロなどの大物釣りや深海釣りにもお勧めです。

10/1 震生湖行ってきました☆

10/1 夕方2時間だけ自宅から近い震生湖に

スピニングタックルのみでオカッパリしてきました♪

時間もあまりなかったので

一気に入りたいスポットを目指すと運良く空いていたので

まずはそこから開始♪

まずは沖のブレイクラインを

レッグワームのダウンショットスイミングで

サクッとチェックするも無反応。。。

今度はワームはそのまま

ボトムをズルズル・・・・。

こちらも無反応。

そしてアクションさせながら

ふと、岸際を見ると震生湖では珍しい50UP発見!!

ここでリグをレッグワームから

今年のマイブーム!

イモ30にチェンジ♪

手前に水中に入る細い枝があったので

それを利用して喰わせることに成功♪

喰った瞬間に沖側に走ってくれたのは良かったものの

枝、またいでるし・・・・。

とりあえず、だましだまし

やや強引に寄せて来るも、枝手前でまたダッシュ。

それをしのいだら今度はエラ洗いされラインブレイク。。。

見えていただけにショックがデカい(笑)

気を取り直し

今度はイモ50にチェンジ♪

しばらく粘って小バス1匹釣って終了としました。

(一番上の写真の子)

この日は周りでも釣っている方もいましたよ~。

野池要素満載の震生湖は練習にもピッタリ!

興味がある方は行かれてみては?

9/30 西伊豆釣行☆

9/30 また西伊豆・田子港 福由丸さんにお邪魔してきました♪

今回も、フカセ&ルアーでのハタ狙いでしたが

この日のフカセはとにかく難しく

同行したエキスパートは手のひらサイズ~足裏サイズを20枚ほど

私は子供の手のひらサイズを1枚のみという結果(T-T)

それでもゲストは多彩で

スマガツオ・タカベなどの嬉しいゲストの他

ワカシ・ブダイ・アオブダイ・タカノハダイ・チョウチョウウオ・サンノジ・イスズミ・キタマクラと

11目達成です(笑)

合間に狙っていたアカハタは依然好調で

全員3~6匹ほど釣れました♪

メジナは今回も超ド級サイズが見えていたので

また狙いに行きたいと思います♪

アカハタは例年11月いっぱい

メジナは10月頃から6月くらいまで楽しめます♪

西伊豆の綺麗な景色は釣れなくても癒されます♪

是非、お出掛けになられてみては?

シマノ ハードロッカーXR

軽くて高感度!

それでいて安心の強度!!