2020年07月25日の投稿

アリゲーター「展示即売&受注会」開催中!

船竿の最高峰!

アリゲーター技研

【展示即売&受注会】

開催中です!

 

◆解禁直前のキハダマグロ竿

◆人気の真鯛竿「ビーダンサー」

◆究極の五目竿「シャノアール」

その他、アカムツ・イカ

ライトタックルなどなど

 

話題の竿をズラッと

  約50本展示!!

 

カラーも様々で

きっと気に入る1本が

見つかると思います♪

 

 

  

 
 
 
 
 
 

 

ぜひご来店くださいませ~

 

 

真鶴沖ロックフィッシュ!?釣行☆

7/24 Kさん夫妻とTくんと私で

真鶴港・さい丸さん

にて、オオモンハタを狙って来ました♪

今回は午後船なので体が楽ちん♪

出船し、まず最初に船長が選んだのは三ツ石付近。

過去に何度も良型オオモンやワラサ・巨大ヒラメなど上がっている

期待が持てるポイント♪

しかし、期待とは裏腹に何も起こらず。。。

一旦、見切りをつけて

一気に三ツ石を回り込んで福浦側へ!

そしてまずはKさんの奥さんが小さいながら

本命のオオモンハタをGET♪

ここから船中はラッシュ突入!

Tくんはアカハタ連チャン!!

Kさんもカサゴ、オオモン、フエフキなどなど

釣れて楽しそう♪

そしてKさん奥さんはさらにオオモン追加☆

私もこっそり

余裕の30cmオーバーのカサゴとアカハタGET♪

ちょっとした入れ食い状態で

皆さん楽しそうです(*^^*)

しばらく数釣りを楽しみましたがサイズはあまり上がらず。。。

コレはコレでみんなキャッキャして楽しそうでしたが船長から移動の合図。

後ろ髪惹かれる思いでさらに福浦寄りへ!

何か所か転々とするもパッとせず。

そして今度は三ツ石周りへ!

ポイントに着くや否や水面では

青物を思わせるナブラ!

船長の合図とともに一斉にナブラ撃ち!!

そしてここから

イナワラ祭り開催!!!!

皆さんが3kg近いイナワラを掛けている中

私だけイナダ。。。。(泣)

Kさんの奥さんもイナワラ掛けるも取り込めず。

奥さんは華奢に見えますが

ドラグフルロックの

ゴリゴリのパワーファイター(笑)

流石に見ているこっちが引きづり込まれるんじゃないかとヒヤヒヤでした(笑)

しかし、4発くらい掛けるも

口切れや高切れで結局1本も獲れず。

結果、終了間際まで青物のナブラ撃ちを楽しんでしまい

オオモンハタのサイズは出ませんでした(笑)

そんなこんなで今回はオオモンより青物メイン?

になってしまいましたが皆さんとっても楽しそうな笑顔が印象的な釣行でした♪

さい丸さんは相模湾では数少ない

ロックフィッシュの乗り合い船をやっている船宿さんです。

興味がある方はお出かけになられてみては?

当店はショア・オフショア共にロックフィッシュを絶賛強化中です!

釣行の際は是非お立ち寄りくださいませm(- -)m