2020年07月18日の投稿

ブラストLT4000-CXH入荷

ソルトアングラー待望!

衝撃の軽さで圧倒する

高剛性SWスピニング

ダイワ

ブラストLT4000-CXH

入荷です。

近海域でのライトジギングやキャスティングゲーム

ショアからのショアジギゲーム

スーパーライトジギングなど幅広く対応。

SWシーンで活躍する高剛性LTスピニング。

■高強度アルミハウジング
■パワフルに!そして快適に。『アルミマシンカットデジギア』搭載
■パワーライトノブを標準装備。
ショア・オフショアでの使用感にこだわったハンドルセッティング

西湘サーフのショアジグはもちろん

磯の青物ゲーム

オフショアのライトキャスティングゲームなどに!

ぜひ店頭にてご覧くださいませ~

芦ノ湖行ってきました☆

7/16 先輩方とスタッフ高橋で芦ノ湖で遊んできました♪

今回は元箱根のノザキさんにお世話になり、放流バスには手を出さず

ネイティブだけを狙ってきましたよ~♪

ボート3艇に別れ、芦ノ湖に詳しいSさんに着いて回り

色々なスポットの “キモ”を聞いてきました♪

まず、最初に入ったエリアは

芦ノ湖でもかなり魚影が濃いエリアの一つ

箱根園付近!!

ポイントに着いてまずは

Sさんがそのエリアの特徴を

経験を交えながら詳しく説明頂き

軽く実釣。

とりあえず朝なので・・・・

と、選んだ

往年の名作!

デプス バズジェット☆

その2投目。

「おっ!

地味に出た!!」

「あ~乗らなかった(T-T)」

//

そして、移動!

とりあえず前半は釣ることよりポイントを教わるのが目的!

次に入った

湖尻エリアでは

MさんがジジルでHIT♪

しかし上がってきたのは

良いニジマス(笑)

そしてまた移動!

次のエリアは夏以降ウィードが生えるエリアとの事

そこで生え始めているであろうウィードに付く

エビ喰いのバスを意識し

スモラバをチョイス♪

その数投目。

ボトムに着底したルアーを放置していると

勢い良くラインが走ります!

慎重にやり取りし

上がってきたのはこの日の初バス34cm☆

スモラバ1/16ozに元気ポークをセット☆

そして、このエリアでは同船していた

MさんにもHIT!

とにかくこのエリアは

たくさんのバスが見えました♪

そしてまた移動!

次のエリアでは

これまで指南役に徹していたSさんが

遂に本領発揮!

シマノ ジジルでナイスフィッシュ☆

お見事です!!

その後、数か所周り一通りのエリアで

レクチャーして頂きフリータイム。

しかしこの日は

連日の雨による水温低下からかかなり難しい状況。。。

教わった場所をメインにランガンしました!

しばらくの迷走ののち朝一のエリアに入り直し

Mさんのトラファルガーにグッドサイズがチェイス!

しかし喰わせられず。。。。

バンク沿いのカバーには他にもバスが居たので

CURE ジャークマジック4”をセットし

カバーに入れて鬼ジャーク!(笑)

するとカバー際で奪い合うように

鬼バイト!

小さいほうが喰いましたが

何とか41cm♪

ジャークマジック丸呑み♪

この1匹を最後に追加ならず

終了となりました。

最近相模湖ばっかで

久々の芦ノ湖のボートでしたが

超クリアウォーターでネイティブを狙っていく釣りはまさに狩り!(笑)

とても勉強になる釣行でした♪

梅雨明け後は虫パターンも有効になってきますので

是非、芦ノ湖にお出かけになられてみては?

ジャイアント小田原店では

徐々にバスコーナー拡大中です!

釣行の際は是非お立ち寄りくださいませ♪