7/5相模湖釣行☆

7/5 相模湖に行ってきました♪

今回は先日、魚探をご購入いただいたTくんのバックシートなので

私は重たいエレキやバウデッキが無いので準備が楽ちん(*^^*)

ボートはいつもの天狗岩さんにお世話になりました。

天狗岩さんのある 秋山川は前日の雨で

カフェオレ色。

行きの道中、車からみた感じでは

本湖はそんなに濁っていなかったので

まずは本湖を目指しスタートです。

途中途中寄り道しながら

本湖手前まで行く頃には

水色もだいぶマシになってきたので

まずは勝瀬でパワーフィネスをやってみると・・・・

幸先良く1匹目GET♪

その後、ちょっと粘って反応が無いので

本湖を見に行きましたが全くの無反応。

昼を回り全く 無の時間が続きます。。。

そして何も起こらないまま帰着時間まで残り僅か。

ここからは秋山川を攻めることに。

途中まで何も起こりませんでしたが

最後のつもりで入ったスポットで激濁りの中、あえてのライトリグ!

そしてすぐに1本目!

その5分後にもう1本追加!!

更に諦めかけていたTくんにも

この日のファーストフィッシュ(笑)

と、ここで

上流側から下ってくるアルミボートが手を振ってきます・・・・

あっ!

相模湖の番人・古沢プロです♪

少しお話をしていると

この日、古沢プロはガイドで出ていたそうですが

なんと

ロクマルGET!

したそうです♪

流石です!

少しお話をした後に

Tくんとギリギリまで粘りましたが

追加ならずでした。

今回は数年ぶりのバックシートでしたが

Tくんと高性能魚探のおかげで快適に釣りをすることができました♪

当日の明け方までの雨による激濁りで

巻き物用タックルを持って行かなかったことを後悔しましたが

なんとか二人共釣れたので良かったです♪

今年は例年になく好釣果の相模湖!

人の数もハンパないですが、タイミングを変えて同じスポットに入りなおしたりして

獲った1本はサイコーに嬉しいですね♪

是非釣行されてみては?