ティムコ シュマリ ウッド90F 入荷!!

ティムコさんより

シュマリウッド90F

が入荷しました♪

 

少量入荷ですのでお早めに☆

 

以下、ティムコHPより

↓    ↓    ↓

 

 

シュマリシリーズに湖専用のバルサミノーが登場

芦ノ湖や東古屋湖などの放流された巨大レインボー専用モデル

高浮力のバルサのボディに浮力ぎりぎりまで搭載されたウェイトにより、遠投がしやすく、広範囲を探ることが出来、さらに風にも強いミノーです。また基盤リップにより、約2mまで潜ります。ロッドを水の中に入れれば、さらに潜らせることも可能です。投げたら、一定に、そして限りなくスローリトリーブします。巨大レインボーに効くアクションを出すために、スローリトリーブ専用設計です。このミノーは早くリトリーブすると曲がって泳いだり、または回転してしまいます。河川などの流れのあるところでは、水面から飛び出してしまいますので、ご注意ください。

大物を釣るコツは、ひたすらゆっくりリトリーブすることです。イメージはミノーの顔を左右に振らす感じです。この釣り方は、実はブラウンにも効果的で、グリグリのフォローとして使用することもできます。

【カスタムチューンの方法】
活性の低いレインボーはミノーを追跡してきて、テイルフックのみを、つつくようなバイトが多いです。これに対応するのに、テイルフックを#8に落とすとフッキングがよくなります。(初期搭載フックはカルティバST36BC#6)。しかし、フックが軽くなる分、動きや浮力が変化するので、市販のシール付きオモリシートなどで調整します。また、オモリシートで、さらに浮力を落とす事により、潜る深度もさらに深くすることが可能です。オモリシートを貼る位置でアクションが変わりますので、お好みのアクションを出すことも可能です。

【初回カラーの特徴】
まず最初に登場した6色は、すべてアワビシートの下にグロー(蓄光)を塗装したあとに、クリヤーの蛍光カラーが塗装してあります。このグローカラーが放流された巨大レインボーに非常に効きます。※アワビシートを使用しているため、アワビの模様の中に黒いシミのようなものが混在しているものもありますが、天然素材という性質上、不良品ではありませんのでご了承ください。
バルサ製
11g
カルティバST36BC#6