2019年02月21日の投稿

マルイカ釣行~!

 

前回釣行の消化不良をはらすべく、リベンジです!

今回のスタートは85m。

ギリギリ手巻きでも頑張れそうな水深(^^;

1流し目から確実にマルをキャッチしていきます。

入れ替えしでの乗りは少なかったですが、イカのご機嫌は良い感じ♪

天気もイカ日和です。

ですが徐々に水深は深くなり、

結局100~110mくらいを終日やりました。

マルは順調だったのですが、途中から厄介なゲスト・・・

巻き上げ途中「ウィーン・・・バスンッ!」

鯛・サワラかフグにやられたかなぁ~。

また巻き上げ途中「ウィーン・・・・ドスンッ!」

今度は何か取っ付きました!!

そうです、褐色のあの方・・・

スルメさんです(汗)

ムギではなく、スルメです(^^;

となりの先輩にも、もれなくちょっかい・・・。

さくらんぼで上がってきたと思ったら、

付いていたヤリにスルメが抱いてます(笑)

上げた瞬間にヤリの頭と胴体がバサリ・・・

ヤリの胴体とスルメが落ちたのですが、

下のスッテが見事にキャッチ!!

などなど、

ハプニングはありましたが順調に数は伸びていきます。

イカを乗せた瞬間にハリスが切れもあったので、

フグと思われていた糸切れはスルメの仕業もあり??

 

海の様子も終日もってくれ、1日やりきることが出来ました。

マル40、ヤリ2、スルメ2でした。

タバコサイズのマイクロ君も多くなってきたので、

どんどんテクニカルになっていきそうです♪

楽しいのですが早く浅くなってきて欲しいですね!

また行ってきます。