マルイカ釣行~

 

マルイカ行ってきました!

私の電動リールが入院している為、

前回から少し間が開いてしまいました。

リールはまだ帰ってきてないのですが、

久しぶりに先輩と予定があったので急遽決行!

なので今回は手巻きです・・・。

根性がないので、ギブアップするまでです(笑)

ポイントは葉山~諸磯沖あたり、75~100ちょいくらいでした。

一流し目から反応有りです。

船内はヤリイカ祭り(^^;

少ない体力を奪う、まさしく外道!!

今回はいりません!

二流し目も続きます・・・。

三流し目も・・・。

もはやライトヤリイカ船状態(笑)

次の流しもヤリです(TT)

触りはマルっぽかったのですが。

やっぱり!

上にヤリ、下に足だけくっ付いてました。

ようやくマルの気配が出てきたようです(^^)

流し変えて、ようやくマルイカです♪

やる気もそこそこ有る様子。

その後もポツポツ拾い、なんだかんだまぁまぁペース。

・・・

・・・

・・・

10時過ぎ、早くも限界の足音が・・・。

ハンドルを握る握力が無くなってきました(笑)

とりあえず投入には参加します。

1杯掛かります

取り込みます

再投入・・・する勇気がなくなりました(^^;

流し変えの投入勝負!

仕掛けも出来れば1杯でいいので、5本→3本に変更。

3本にしたら、何故か一荷だったり(笑)

 

・・・午前11時過ぎ、完全にギブアップです(--)

マル11、ヤリ4、ムギ1でした。

言い訳だけ書いておきます(笑)

海況も悪くなくイカの反応も途切れずあったので、

私の中では状況的に今期1番釣れたかもしれません。

電動さえあれば。。。

 

また行ってきます!