2019年01月17日の投稿

マルイカ行ってきました。

 

先週行く予定だったのですが、

荒れ予報だったので中止に・・・。

ところが予報に反してまったく問題なし(TT)

行けば良かったと後悔していると、船長より早く遊びにおいでよと。

なので、荒れ予報だけど行ってきました(笑)

茅ヶ崎港 沖右ヱ門丸さん

 

港を出てすぐに波ザブザブ。当然、沖合いも

北西強風で回りは一面ウサギだらけ。。

さらに、潮かっ飛び。。。

私の釣り方ではラフコンディションとは相性が悪く、

釣果は期待できないかなと・・・

思っていたのですが!!

一流し目から触りが取れる♪

前回までの午前中のパターンは投入の落とし込みで

拾っていく感じだったのですが、

当日は流し変えの度に2杯、3杯といいペースです(^^)

午前中が終わって20杯を超えていたので、

午後の手返し勝負になれば50杯コースかなぁ♪♪

・・・と期待したのですが、午後はいつもの午前中のような感じ。

海は落ち着いてきたのですが、

投入の落とし込みで乗せないと拾えない状態(・・;

結果、急速にペースダウン。

最後に思ったほど伸ばせませんでした。

32杯でした。

この日の海況では、よく頑張ったと自分を褒めてあげたいです(笑)

穂先に集中するあまり、酔うところでした(^^;

次も頑張ります!

 

アジ船に乗っていた

飯田様

青物の反応がまだまだ続いてるとの事!

狙っていた真鯛は残念ながら針外れ。

お疲れ様でした。