2019年01月07日の投稿

2019年 初釣り行って来ました。

 

釣り納めに続いて、初釣りもマルイカに行ってきました。

なので、ほぼほぼ同じ写真になってしまいました(笑)

茅ヶ崎・沖右ヱ門丸さん

チャチャッと進めて行きます。

この日も年末同様、午前中は風と波がある状況。

↑写真はお昼前の波風が納まる直前くらいです。

水深は90~110mくらい。

午前中はミスを出さないように拾い釣り。

ここでベースを作り午後に数を伸ばす感じでした。

午後は一転、凪になります。

触りに集中できるからなのか、イカのやる気が上がるからなのか

1流しで8連荘なんてことも起きます。

ラストの流し変え10分間で4杯!

結果は36杯でした。

状況は良かったのですが、午前中にポロリが多かったです。

まだまだです(TT)

また行ってきます!!