マダイ五目に行ってきました。

 

年明け早々に一発目の仕立て船に

行ってきました。

釣り仲間? 居酒屋仲間?

いつものメンバーです。

狙いはお正月だったのでマダイ五目です。

 

剣崎松輪港へ。

普通に遊んでも飽きてしまうので、

ライトタックルにしてみました~♪

普通のマダイタックルとライトの混在は

仕立て船ならではの遊び方ですね。(バランスは合わせてあります)

これで外道やエサ取りでも楽しめるという寸法です(笑)

 

朝の地合は何事も無く過ぎていきます。

付け餌もきれいなまま帰ってきます(^^;

少し場所を移動してようやく船内が騒がしくなってきました!

アジサバイナダカサゴ?? などなど。

私にも

イシダイでした。

反対側でやっていた師匠にも良型イシダイ

その後もアジサバが飽きない程度に遊んでくれます。

25cmくらいの良型カイワリも出ましたよ!

当日の釣果ではカイワリが一番美味しかったです(笑)

 

そんなこんなで、そろそろ最後の流し。

まだ本命のマダイが顔を見せてくれてません。

ここで魚探に鯛の反応が写り出すと・・・

先輩が第一号のマダイGET~!!

すぐさま師匠もマダイ

さらに、もう一枚追加!!

流石です。

いい感じだったのですがタイムアップ(TT)

皆さん、お疲れ様でした~

鯛は気分屋なので難しいッス。

 

本命が取れなく若干悔しいので、

またマルイカに癒されに行ってきます(^^)