相模湖行ってきました!

 

本格的なポストスポーニングに入る前に

相模湖でプリのビッグバスを狙ってきました!

 

朝の水温は14℃程。

シャローカバーはどこもかしこも生命感だらけ!

ヘラブナのハタキがまだ終わってないんですね~・・・(^^;

嘆いてもしょうがないので、まずは上流のチェックをしに釣り上がっていきます。

 

大曲に到着。

シャローは相変わらずヘラだらけ。

避難組が居ないかと、一段深いトコを覗くと・・・

ブレイクのショルダーに何やら気配が!

ダウンショットを入れてみると、すぐにアタリ!!

でも本命じゃないやつ(^^;

これは!というアタリもあったのですが乗せられず。

何も起こらないまま、島田で作戦会議。

一気に本湖を目指すことに。

 

しかし・・・

もう直ぐ本湖に出れるとこまできて爆風~

揚沢で避難&お茶タイム(笑)

この時には水温15℃を越え。

「差してきてもおかしくないんですけどねぇ」なんて会話してると、

ほんとに来ちゃうんですね!!

30cm位ですが500g弱のコロンコロンな子♪

同サイズ2連発!!

大会中は入れ替えが浮かびますが、プライベートでは単純に嬉しい魚(笑)

近くで先輩にもHitが続いています。

 

正午を過ぎると水温もほぼ16℃!

私は同じようなサイズしか追加できませんでしたが、

先輩が水に手を突っ込んだまま近づいてきます(笑)

あまりに先輩が釣るもんで、カメラを預かったままにしてたの忘れてました!

そして、ドーン!!

46cmで2kgくらいありそうなナイスバディ(゜◇゜;

訳あってドアップ写真ですが、本当にいい魚でしたよ!

4mくらいから、落として落として6mくらいのとこでバイトしてきたみたいです。

こんなの見せられたら狙いたくなりますよね(^^)?

似たような場所を探していきますが、私にはどうしても30cm。。

夕刻、ボート屋さんに戻りながらチョコチョコ打っていきますが、やっぱり30cm(笑)

結果、数釣りを堪能することになりました。

 

いよいよベストシーズン突入のバスフィッシング!

GWの釣行にいかがでしょうか?