2016年04月15日の投稿

新製品!アルシエラ真鯛再々入荷

春の真鯛シーズンですね。

 

話題の新製品

シマノ

アルシエラ真鯛40-250

再々入荷です。

 

コンセプトは

 

☆弓のようにしなやかに、

 そして粘りある反発力で獲る☆

 

細く軽くなったブランクスのメイン素材は、

もちろんスパイラルXで締め上げたUDグラス。

 

そのしなやかさで波の影響を吸収し、置き竿でも仕掛けを安定させて喰い込ませます。

 

マダイの強烈な突っ込みも胴の粘りで細ハリスをカバー。

 

手持ちでの操作も一日を通して快適。

 

初島・下田・沼津・西伊豆の真鯛に!

釣果が上向きの初島イサキにも良さそうな1本ですよ~。

 

 

 

春爛漫!

爆釣セール開催中!!

 

ロッド・リールはもちろん、ウェア・クーラーBOX・ウェーダー・ライフジャケットなど

メーカー定価3●%OFFのところ

さらに割引!!!

 

超お買得なセールです♪

 

ぜひ、ご利用くださいませ~

 

*一部割引率の異なる商品がございます。

今年もバス、始めました!

 

暖かくなり、水の中もだいぶ春が進みましたね!

私はぬるいので、いつもこれくらいの時期からバスシーズンが始まります(笑)

 

 

今回は千葉県・高滝湖へ行ってきました~

高滝湖の春といえば、有名な

春爆!

釣れるはず!!

・・・きっと

・・・・・・たぶん。

またまた先輩のバックシートに乗せてもらい、有名ポイントを回ります。

・・・

・・・

・・・バレタ

・・・

・・・。

っと、特に何も起こらずにお昼前(汗)

 

14時まで3時間を切ったところで、鳥居前のスロープで粘る事に。

すると魚探に良さそうな反応が出てるとの事!

反応の出てる方へキャスト!!

何でもいいから釣れてくれ~!!!

根掛かりが嫌だったので少しボトムをきるイメージでヘビキャロをさびいていると・・・

 

コツン!

 

 

 

ちっさいけど、釣れてくれましたよ(笑)!!

後のトンボオブジェも手を挙げて喜んでくれてます

しかし

そこから1時間、掛からないアタリがポツポツ・・・

投げ直そうと思い、回収しながら「喰ってこないかな~」っと思っていると

コツン!

2匹目です(笑)

しかも同じサイズ。。。

 

 

結局、この日はこの2匹でフィニッシュ(泣)

3本で4キロオーバーを持ち込んだお仲間さんは、終了2時間をきったところでカバーが爆発したとのこと。

他にもグッドサイズを持ち込んだ方は、やはりお昼を過ぎてからのカバーが良かったそうです!

今年も頑張りますよ(^^)/

 

おまけ

 

 

翌日の午後に時間があったので、先輩と相模川水系の支流探索へ。

・・・思っていたのと違い、結構な山です(笑)

やっと辿り着いたポイントも、ルアーでやるような渓相ではなく。。。

それでも来たからには調査です!

・・・

・・・

・・・

・・・

川を変え、最後のポイントで

 

 

足腰の鍛錬にはもってこいです(^^)

この筋肉痛・・・

少しだけパワーアップした気がしてます!