2015年12月19日の投稿

冬のバスフィッシング!

今年は何だか例年より寒くない・・・

 

まだバスを狙えるのでは!!

 

っということで、千葉県・亀山ダムに遊びに行って来ました~

とはいえ12月!

朝の冷え込みには防寒対策が必要ですね

 ちゃちゃっとボートの準備を済ませて、いざ出発♪

 

小宮「今日、釣れますかねぇ?」

先輩「ん~、どうだろうね」

バシャバシャ!!

エェー(゜。゜;))!! 早ッ!!

後にいた別の先輩が出船直後に先制の1匹(^^)パチパチ

・・・(これはまさかの前日好調が続いてくれるパターン?)

・・・ ・・・(自分も釣れちゃうんじゃないの~??)

・・・ ・・・ ・・・

なんて簡単な訳がないですよねぇ~(^^;

気を取り直して

小宮「先輩!釣れるトコに連れてって下さい!!」

冬の定番「鳥居島」周りのポイントへ(上の写真です)

おっ!

あっちで釣れてますね!!

お話を伺うとアタリがあるようなので、とりあえずやってみます

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

コツンッ!!

おおー(゜。゜))//

釣れたぁ~♪

おっ!向こうでも釣れてる!

しかもデカイらしい!!

これは地合かな?なんて思いながら続けていると

・・・コツンッ!

また釣れた~♪

ってな感じで鳥居島周りをうろうろしながら、お昼過ぎまでに4本獲れました(^^)

満足です♪

小宮「先輩、写真をお願いできますか?」

小宮「・・・」

小宮「・・・いやいや、魚の写真っす(笑)」

小宮「あざーっす!」

 

サイズは25~35cmでしたが、この時期に釣れるバスは嬉しいですね(^^)

次は春かな?それとも冬の修行かな(゜‐゜;

また行ってきます(^^)ゝ