2015年07月30日の投稿

新製品!メタリアタチウオ

夏のタチウオシーズンです!!

 

新製品!

 

ダイワ

メタリアタチウオ195

入荷です。

 

☆超弾性チタン合金穂先「メタルトップ」を搭載した

高感度ロッドシリーズ「メタリア」のタチウオ専用竿。

 

タチウオロッドに求められる、ついばむようなアタリを感知する繊細さと食い込みの良さ、しっかりと誘って掛ける操作性の高さを追求!

 

さらに目に見えないロッドのネジレを抑制してパワーと操作性を高める最適構造「X45」も採用。

 

ドラゴン級がヒットしてもパワー負けすることなく対応できます!

投げシロギス好調!

☆湘南~西湘サーフ

7月中旬以降、好調のシロギス!

朝の数時間だけ、様子見に行ってきました。

 

まずは近場をチェック

4色付近に投入してサビキ始めると直ぐに

「ブルブルッ!」

アタリます♪

本命のシロギス。

サイズもまずまず。

 

その後も、投入の度にアタリが出るので、近場に魚がかたまっているようです。

が、何故か針掛かりせず空振り続きで時間だけが・・・・

 

エサの大きさ?種類?仕掛けの長さ?針の大きさ?

いろいろ考えてみましたが、

とりあえず仕掛けを作り直して再開。

 

今度は当たると確実に魚がついてきます♪

 

針を替えたのが正解だったようです。

 

ちょっとした事で釣果が変わるものですね。

 

 

 

水温上昇とともに、シロギスが接岸してきているので、

投げ釣り入門にもピッタリです!

ぜひ、チャレンジしてみませんか~?

 

☆型が良かったので、お寿司にしてみました♪

 

☆30cmオーバーのイシモチもゲストで釣れました。