2014年11月21日の投稿

本日17:00から!ダイコー ロッド展示受注&即売会!!

本物を追い続ける

  こだわりのメーカー

  

  『ダイコー』

 

いよいよ本日!17:00から開催!

 

11/21~24日の4日間!!

 

『磯&ルアーロッド 展示即売会』

 

  開催致します!!

 

話題の新製品や人気商品、気にはなっても

実際になかなか見ることのできない

ハイエンドモデルなどなど

多数展示予定になっております!!

 

11/21・22日の2日間は

ダイコー専属スタッフも駐在しておりますので

ロッドに関する疑問・質問は

何でも教えていただけますよ!!

 

DAIKO の”こだわり”と”情熱” を感じる4日間!!

 

実物をお手にとってご覧いただけるチャンスです!!

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

西伊豆地磯→ベイエリアシーバス

さてさて!今日(11/21)17:00から「ダイコー 展示&即売会」の開催です。

 

 

普段、なかなか店頭には並ばないようなハイエンドクラスも展示致しますので、この機会を

お見逃し無く(^^)

 

 

…最近、伊豆の磯ヒラスズキにオネツなアタシ個人的には「ストームミリアー 116/10」が気になってしょうがないのデス。。

 

もしかしたらボク、買っちゃうかも(笑)

 

アタシなんかが高額、故にビビって入荷させる事が出来なかった新商品、ヒラスズキロッド「ストームミリアー」や「イノセント」は今日は

ズラッと店頭に並びます。自分自身、楽しみデス(^^)

ルアーロッドのみならず、磯竿も普段なかなか並ばないような磯上物竿の新製品「FULL FIELD磯 極牙」、
最上位機種「スーパーロイヤルレガリア」、「PROFIELD磯 瞬技」、といった、なかなかここらの釣具屋には並ばないような

一級品も展示致します。ぜひぜひ(^^)/

 

 

 

11/12 たまたまウチの常連様、「下田 大先生」と休日が合ったので、西伊豆の地磯に連れて行ってもらいました。

気合い入れて日付が変わる前から地元を出て、暗い内に西伊豆に着いて、足下滑らしたら即死するような(笑)

危なすぎる山道を降りて、ヘッドライトで足下を照らしながらロープを使って崖を降りて。。。

 

 

 

ポイントに着いて朝を待つうちに、ワタシはヤブ蚊に20発近く刺されてもう死にそうでしたよ…。

顔面だけで10発以上はバキュームされました!唇も2発刺された(笑)

「下田さん」は3~4発で済んだというのに。。この差はなんなんでしょうかね。

 

 

 

うわ、出たーー!

70㎝クラスのワラサ!!

 

 

 

海はペタんとしていて、風も無いし潮は緩いしで正直「こりゃやべぇなオイ。」と思っていた訳ですが、

下田大先生、ダイビングペンシルでワラサブチ抜きですよ!ナイスですね~(村西とおる風)

 

伊豆半島にはね、ちょいと苦労すれば堤防ではなかなかお目にかかれないような、こんな青物が釣れるんですよ!

年内はまだまだ地磯で青物を狙えますよ~!

 

 

 

ボクですか?豪快にハゲました(笑) なんも無しっ!!でも楽しかったデス(^^)

 

 

 

 

強いて言えば!あまりに顔面をヤブ蚊にやられ過ぎたせいで、右半分と左半分の顔面が微妙に変わってしまったので、次の日13日の仕事はマスクをして仕事をしていましたよ。。。人前に出ちゃいけないレベルで顔が腫れていたので(^_^;)

ぼちぼち師走も近い今日この頃、大きな「背中が青いヤツ」を釣っておきたいトコです。

 

11/15 小学生時代からの友達、「セーヤ」(192㎝)を連れて横浜ベイエリアシーバス探し!

 

↑水路に居るシーバス数匹をサイトで狙うセーヤ。

 

 

オープンエリアで「テールスピンジグ」やら「鉄板バイブ」を投げ倒すような、ここ数年流行っているような釣りでは無く、

 

横浜市街地を流れるドブみたいなポイントや、港湾の係留船の下やバース、障害物撃ちをするような、そういう釣りをしてきました。こういうシーバス釣りもすごく好きなんですよ、ボク。

 

 

なによりこういう所で釣るのは、ルアーに追ってくる魚が見えたりするじゃないですか。水路や橋脚にはシーバスが着いているのもバッチリ見えちゃうし。やっぱり魚の反応が目に見えるのは純粋に楽しいですね。この日だって数十匹のシーバスを目撃。

 

キメ顔の「セーヤ」さん @本牧

 

磯子→本牧→みなとみらい

 

とランガンしまくって、運良く本牧でボクのルアーに60㎝級のシーバスがHIT!

足下に浮いているブイにルアーを巻かれそうだったので「この野郎!ふざけるんじゃないよ!!」

と思いっきり引っ張ったら、まさかのラインブレイク!!!わぉ!!

…かと思いきや、アレ、リーダーが付いているなって、マジかよ!スナップが伸びているやないかい!!

(大人の事情で参考画像無し。 当店では取り扱っていないスナップなのでご安心を。)

 

 

このまま帰る訳には行かねんだよ!釣れるトコ行くぞオラ!!!

っとムキになったボクは、首都高に飛び乗って「隅田川」へ。

↑ @隅田川

 

ここでも結局、シーバスは見えても釣れてはくれませんでした。。。

でもすごく楽しかったです^^ もうやりきったよこの日は 笑

また行って来ます!