真鶴~東伊豆エギング

こんにちは、西村だすー。

弊社の一大イベント、「TANA☆O・RO・SHI」(棚卸し)がやっと終わってひと安心!

そんな感じです。

 

棚卸しが終わったからにはね、うちの店の「年間売上」と、「在庫金額に対する回転率」が、もう少ししたら分かるんですよ。それについては「偉い人」から知らされるんですが、現時点ではまだ通知は来ていませんね。気になってしょーがないZE!

早く教えて欲しい!!早く知りたいよっっ!!

 

…なんだか小学生時代の「つうしんぼ」(通知表)を学校の先生から貰う、あんときの気持ちに近いですね、いやホントに。

あれ、今って「つうしんぼ」って言い方しないのかな?「のびゆくこ」だっけ?どっちでしたっけ?ま、いっか。

 

 

まぁまぁ、ジャイアント小田原店で買い物をして頂いてる皆様のおかげで、来年もなんとかやっていけそうです。多分ね(笑)

引き続き、当店をゴヒイキにお願いします。

 

 

 

 

10/27 またしても某「磯投げ情報」とかいう雑誌の取材でした。

 

ボク、丁度この時バリクソに風邪をこじらしてですね。。。ここ数年で一番キツイ風邪だったんですよ。

とにかくセキが止まらない!数年振りに病院行ったくらいですよ(笑)

 

で、今回の取材はパスしようかと!向こうにも迷惑かけてもアレですしね。ね?

編集者さんにLINEで

 

「すみません、こじらした風邪がなんか長引きそうなんで今回はパスさせて頂いてもいいでしょうか。。。」

 

 

と送った訳です。アタシはてっきり

「そっかぁ、じゃまた次回にしよっか!お大事に☆」

テキな優しい優しい返事が来ると思っていたんですよ!したら…

 

「もうページ取っちゃってっから!もう少し様子見てもらえないかな。前日に決定でもいいので…。」

 

マジか!粘りますね!

 

病院から貰った薬のお陰でだいぶ風邪も治まってきた所だったので、結局取材釣行となった訳です。

今回のネタは「真鶴~東伊豆あたりでエギングでアオリイカをシバイてこいや!」

っというタイムリーな企画なようで。

ボク、ここ数年はテイップランエギングばかりで(船からのアオリイカ)最後におかっぱりエギングでアオリ釣ったのが本当に思い出せないんだけど…いいのかなぁー 笑

予想通り、ソウダガツオとサバとペンペンシイラが大炸裂していたタイミングだったので、そんな青物にアオリがビビってるせいで

港内にもまったくイカの姿が見えない!!どこの港も青物のナブラだらけ!勘弁してくれ(笑)

もう子イカすら見えない一日でした。でもでも、久々に真面目にやるエギングは楽しかったです(^^)/

 

一応必死に釣り続けて、なんとかイカの顔を拝む事は出来ました。ヨカッタ―。

 

次号の「磯 投げ情報」で今回の釣行が記事になるっぽいので、まぁ、もしあれでしたら見てみて下さいね。

「これからエギングを始めてみたい!」って方にも分かりやすい記事になってる。。。と。思います 笑

 

 

今の真鶴~東伊豆はアオリより回遊魚の方が元気いっぱいです。エギングに行かれる方は小さなプラグやメタルジグ、

あるいは投げサビキ、ジグサビキとかも持っていくとイイ思いが出来るかもです。

伊東港では今現在、カマスがずいぶん上がっているようですよ!ぜひぜひ(^^)

 

エギングは多分、暗くなってからが勝負かなって思います。

実際、取材の日も暗くなってから寄った西湘の港にて400~500gのアオリイカがエサ釣りでバシバシ釣れているのを目の当たりにしました。僕のエギにはアオリは触ってくれませんでしたけどね。。。