2012年11月08日の投稿

191話「マグロとカツオを」

いやぁーーー

お待たせしました!!

 

今回お世話になった船宿さんは!

真鶴「嘉丸」さんです!

 

今回のメンバーは、

常連さんの。

「カツマタさん」と「ヨネヤ」さん

と、カツマタさんの知り合いの2名

です!

 

今回、米谷さんは新たなタックルを新調!

「ありがとうございます!!」

もちろん!

カツマタさんも一式ご購入ずみでーす!

「ありがとうございます!!」

 

さて!

今回はのんびり楽しくいきまっしょーー

って感じで行って来ました~

もちろん・・・・

  掛け声は・・・

 

「よっしゃいくぞーーーー」

 

 

走ること数時間・・・

 

ポイント到着!

しかし、生憎の状況。

鳥。無し・・・

 

えええーーー

鳥いないじゃーん!!

(鳥釣れないジャン笑)

 

 

ジギングとキャスティングでやって行きますが、

とっても入れ替わりが激しい!!

 

途中で!

エサと水を撒いて魚をおびき寄せ、

1本釣りしている漁船が!

そこに結構カツオがいるんですね~~

そして・・・

カツマタさんとよねやさんがシンペンでHIT!!

(画像は最後で)

 

そして、新たな群れを求め

コマセの船団に行きました。

活性の高いやつが、たまに水面に出てくる。

という感じ。

とっさにエビングに替えましたが無反のう。

・・・

 ・・・・

数分後・・・

突発的にボイルが起る!

T.DソルトペンシルでHIT!!

掛かった瞬間・・・

2kg無いわ~~涙

ゴリマキし、船べりまで寄せました・・・・

しかし。口切れでばれちゃいました!笑

まっ!

次のチャンスで取ればいいか!

 

・・・。。。

 

しかし。。。。 その後ノーチャンス笑

あれ!?

最後に港でイナダ狙いでもするか!!

っと船長!!

しかし。HITなし。

鎌田がシイラをGET笑

のみ。

ボウズは逃れたものの。。

本命は取れませんでした涙

んんん??

本命はマグロだよ!? ←強がりだな~笑

 

さて~~

みなさんの魚は~~

よねやさん

 

結構良いヒキでしたよね!!

「キャタリナ」ブチ曲がりでしたよ~

 

 

カツマタさん

 

ナイスサイズですね~!

余裕のファイトでした!!

 

本当に皆様!

お疲れ様でした!!

 

楽しんでいただけたようでとってもよかったです!!

オフショア楽しいですよね!!

 

来年は「マグロ」

みんなで行きましょうね!!

 

~今日の小話~

 

さーてさて!!

最近更新が追いつかなくてスミマセン!!

お二方お待たせ致しました!!

 

先日・・・・

ブログの更新の話をマネージャーとしていました。

 

鎌)本当は31日に更新したかったんですよ~

マ) へぇ~~  なんで?

鎌) いやいや~! UZAの発売日じゃないですかー!

マ) あっ!今日か!

鎌) (心の声) UZA知ってんだ!笑

鎌)   今回Wセンターなんですよね~!

  優子ちゃんいいですなぁ~  

 

マ) もう一人の方若いよね~!

鎌)  ・・・んん!?

      松井さんですか?

   (やべっ、年は全然わかんねぇ)

  ええ~~でも18は超えてるんじゃないですか~?

 

マ) うそだ~~!

     15くらいだよ~!  しかも愛知県だろ~!

 

鎌) 全然わかんねぇー!

  

後日・・・  調べた所。

その通りでした!  さすがでございます!笑

超!幅広すぎる知識に驚いた。っという話でした!!

では!!  時間無いのでこの辺で!!!

次回は未定です!!

では~~~~!!